2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[主婦の友]〜〜ダイエットの強力な助っ人 

失礼な人 不可欠 13年程前 なんか変だぞと気付いたころには、Tシャツの袖が外側に向かって 膨らんでいた。 いつものベルトの穴にいれようとこだわっていたら、見るも無残な形状に。 素直に3センチ前にずらせば良いものを。 そうこうしているうちに、背中にも…

〜訂正:補足 さらに書き足しコーナー〜

昨日のこと モチリン ファンクラブ集いのことでありまする。昨日の日記 ♪何が何だかワッカラナイのよ♪状態。 そんな訳で気がついたらここで軽いお直しを。 其の1 《ライブ》 計4曲でした。(順不動... 多分) 日暮し GOMEN 夢を捨てないで 負けちゃいけな…

〜神様〜

と、友達かよ? ハイ イインデス 神様の世界も大分風通しがよくなりましてね、上からモノ言ってる時代は 過ぎたのよ。 ねぇ 神タン 前回のくじでは ブービー賞 最後から2番目 でも、今回は違ってた。 アンビリーバボーな状況でアンビリーバボーな席(^-^)v こ…

〜布施明便2本〜

歌手&声優 [DVD]" title="サウンド・オブ・ミュージック [DVD]">サウンド・オブ・ミュージック [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/05/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブロ…

〜あなたは神を信じますか〜

はい 信じます 誰がなんと言おうと、信じたい!!のであります。 MTVでも見ようかな 何故かそんな気になった。 数年前漸く地区のケーブル会社がMTVと契約してくれた。 念願叶って、さぁ見ようと思った頃は 和も洋もヒップホップの洪水。 食傷気味で、とんと…

〜和製イル・ディーヴォ誕生〜

岡山発 あれから約2週間 布施明と松山千春のディナーショー 千春が「布施さん キーが高いですね」のようなことを言い出した。 布施明が《ド》で千春が《ラ》 千春が「お前等 素人だから分からないだろうが」みたいなこと言いながら。 それって【IL DIVO】だ…

〜今日は何の日〜

シャンソンの日 「えっ? 20日 そうだぁ!!!」 「忘れてた?」と電話の主。。。 その響きには驚きの様子は無く、 《やはりね》が含まれてる。 「そうだよねぇ 20日だよねぇ」 「そう 20日だよ」 「ネッ シャンソン聴きに行かない?」とアテクシ こら…

〜極刑を〜

許してはならぬ またもや 低学年の子供が犠牲になった。 親御さんの気持ちを思うと、涙が止まらぬ。 子供を無事小学校に上げるということは、 親にとって最初の大事業を果した証である。 ピカピカのランドセル 背負う子供も嬉しいだろうが、親にもそれと同等…

〜ポール・マッカートニー〜

覚えていますか ま、まさかポール様が、これをご覧になっていたとか そんなこたぁないやね マッカートニー夫妻離婚へ=既に別居状態 【ロンドン17日】英BBC放送は17日、元ビートルズのポール・マッカートニー(63)と元モデルで地雷廃止運動家の妻へザー・ミ…

〜風間杜夫の世界に3時間〜

ひとり芝居3部作 この日記を書いたときから、いつ、どんな形で風間杜夫を書こうか... 多方面で活躍しているから、間口は広い。 広いだけに、絞りきれぬまま今日まできた。 そう 今日まで。 公開ゲネプロ《風間杜夫 ひとり芝居 三部作一挙公演》(ゲネプ…

〜濃い お二人が残ってるの〜

いつの日か きっと 泉谷&拓郎 私のようなファンは、長年の布施明ファンから見れば 【似非ファン】枠に閉じ込められそう。 松山千春が舞台に姿を現したときは、完全に【待ってました!】の態勢だったし、 彼の一挙手一投足見逃すまいと、目を凝らして見てい…

〜岡山から京都まで新幹線に乗って〜字余り

熟女一人旅 恒例の コンサート(DS)兼旅行第三弾 1回目が姫路 2回目が2年前の岡山 台風直撃【幻のコンサート】となりにけり。 この年 こともあろうに新宿厚生年金会館でのコンサートも台風の餌食に。 岡山での強風がトラウマとなり、自主的に断念。 【実質2…

〜明&千春〜

二人の超ビッグ(リ)ショー 「凄いですね 歌詞見ないで歌うのですから」 食事も終わる頃、男性がテーブルに着きこんな会話のやりとりが聞えてきた。 こちとら食事が終われば その場を離れねばならぬ。 耳をダンボにして聞いていたいけれど、 野暮はイケマセ…

〜見習いたい〜

こんな生き方も 随分昔のことだけれど、TVのコメンテーターとして女性評論家がもてはやされてた頃がある。 その中に 石垣綾子がいた。 こうして名前を書いてるだけでも声、顔が浮かんでくる。 どちらかというと激昂肌の勇ましいタイプ。 関心したことがある…

〜そ〜〜と過ぎていくもよしかな〜

お誕生日 子供達が学校にお世話になっている頃、 保護者欄に親の年齢を書いていた。 一年に一度 この時期は自分の年齢を確認できていたが、 息子達が大人の仲間入りした頃から、年齢を書く必要もなくなり、 最近は ジャスト30違いの息子の年齢を訊いて《足…

〜Akira Von Fuse〜

はやいはなしが トラップ アキラだ〜〜〜 きましたねぇ 試写会の御案内 それも そんじょそこらの試写会案内とは チト違う どこが 違うって 其の1 役者は諸般の事情により来ない! 其の2 その代わり吹きかえの声優がくる♪ 其の3 トラップ大佐の吹き替え 布…

〜笑って 笑って〜

お腹が痛い あれは何年前だったか 8月31日。 場所は浅草演芸ホールの上にある【東洋館】 会場には小学生の男の子が2人。 それぞれの家族と来ていた。 それまでは、大人の笑いに彼等の声も同化され気になることもなかったが、 《松本ヒロ》が出てきて子供…

〜薬丸岳〜

天使のナイフ 数ヶ月ぶりに、本川越駅の近くにあるバーに行ったときのこと。 「ヤクマル ガクさん ご存知ですか?」と一冊の本手にして ハンサムマスターが訊いてきた。 「う〜〜ん 知らない」 常日頃 無知、無教養曝け出しているおばさんに、 ハンサムマス…

〜なんツーカー,かんツーカー

さようなら〜 徒歩5分圏内のツーカーショップが撤退した。 5月からは電車で20分の大宮か、30分の池袋か、 はたまた徒歩2、3分で、電話番号、メルアド、ポイント移行できるauか。。。 迷うことなく布施様ご推奨のauに。 店内は広く綺麗。サービス…