[主婦の友]〜〜ダイエットの強力な助っ人 

失礼な人 不可欠

13年程前 なんか変だぞと気付いたころには、Tシャツの袖が外側に向かって
膨らんでいた。
いつものベルトの穴にいれようとこだわっていたら、見るも無残な形状に。
素直に3センチ前にずらせば良いものを。
そうこうしているうちに、背中にも丸みが。
当然お腹周りだって。。。
完全にワンサイズからワンサイズ半へ、ランクアップしかけた時、
久しぶりにTさんとスーパーで会った。

彼女は挨拶ももそこそこに、
上から下まで2往復目を移動させた。
「太ったんじゃない?」の言葉を目で語っていた。


さらに追い討ちをかけたのが
「奥さん 太ったね」
まぁ ストレートにあんがとね、夫が所属する町内ソフトボールチームのI さんだ。
これは効いた!異性から言われちゃねぇ 
初めてジムに通った。
急激なデブは面白いほど簡単に元に戻った。
がぶ飲みのコーラ止め〜の、アイスクリーム止め〜の、運動やり〜ので。


先日 デパートのあるブティックに行ったところ
「oyumi様ですよね」恐る恐る声掛けてくる人がいる。
あら 懐かしい 昔よく行ってた某メーカーさん。デザインが変わり
最近はご無沙汰だった。
「あんなに細かったのに〜〜」
そ、それが開口1番かい???
続けて又同じことを。。。声に哀しみを感じる。
定年になって、ときどきお手伝いに来てるのだとか。
最近、ジムの休み癖が出て、今は大会用の土、日レッスンだけだ。
イカン イカ


「そんな訳で、ダイエットするぞ」と宣言したところ、
猛反対された。
我家の男共から。
別に【鶏ガラ】目標じゃないんだからさぁ
一寸でも食べるの控えようモンなら「止めた方がいいよ」とくる。


ヤダヤダ こんな時娘がいたらなぁ 
応援してくれるだろうに...
娘授かるまで頑張るべきだった。