2014-01-01から1年間の記事一覧

〜某楽器名プレイヤー様へ〜

あの日のこと 大変ありがたく、 嬉しく そして 申し訳なくも 思っております。 さらに たぶん一生忘れることはないのだろうと 言い切れない自信がある自分が情けなや(^^ゞ それでも 暫くは ♪心の中に♪ それはとても嬉しいことです。 本当に、ありがとうござ…

〜セイフ・ヘイヴン〜

年末ですが またまた録画映画みてました。”夫が愛する女性へ” 映画の最後は、愛する夫、子供を残して先立つ母親が 継母となるであろう女性宛てに書いた手紙が 彼女の声で読まれていきます。 これを読んでるなら本気よ 彼は間違いなくあなたを愛してる これを…

〜布施明〜

新年には一席 ハイ 布施亭明之輔でございます。今日も 何故か途中から 布施さんと権太楼師匠の対談をf(^_^) あのですね あっ いきなり本題です。 噺家にとっては何といっても「お声」なのであります。 女性(子供から老女まで)使い分けにゃなりませんし、 …

〜布施明〜

クリスマス・ディナーショー あれはなんだったのでしょう ディナーショーのご案内 いつものファンクラブさん流ではなくて ネットから・・・ (う〜〜ん まえのやりかたのほうがいいなぁ)そんなわけですから なにもかもが噛み合わなくてホテルの入り口も ハ…

〜♪あんな時代もあったねと♪〜

めぐるめぐるよ 時代はめぐる昨日池袋に行きまして フラリ 寄席に立ち寄りました。 番組が良かったのでしょう。 開演5分ぐらい前でしたが満席状態 通路側に空席がありましてラッキー。 これがさ 真ん中あたりだと大変なのよ。 テーブル出している人もおりま…

〜いよいよお別れ〜

MD な〜んでか それはね MD機器の蓋が取れてしもうてその蓋にはなにやら 大事な部品があったらしいのだけれど。。。そんなわけで久しぶりにSDカード搭載の デジタルオーディオレコーダーチェックヘッドホンから流れる音は良いのですが パソコン通すと なん…

〜布施明〜

落語にも? 本日の演芸図鑑 ゲストは布施明だ、誰がこの図を思い浮かべましょうや ワタクシ 夫から聞いて。。。そういえば コンサートで たま〜に 若旦那風の台詞回しを聴いたことがありますわね。様子のいい若旦那 遊び人の若旦那 うん 振り返れば そこには…

〜嵌ってしまって〜

忙しいっす やたらビデオレンタルショップに通う今日この頃 皆様お変わりございませんでしょうか?テレビ番組や洋画見たさに。。。だったワタクシ懐かしの昭和歌謡 父ちゃん用に60年代から入りましたらですね まぁ イイ曲がワンサカ 夫より私の方が夢中にな…

〜こんなこともありました〜

MD ハイ 去りゆく老兵 MD様に敬意を表して あっ 私の中ではまだまだ現役であります。 冬眠状態のSDカードが入る録音機 ただ今チェックしたら08年制のシールが貼ってあります。すんませんねぇ 最初の頃だけ重宝して その後長〜〜〜〜いことほったらかしてお…

〜困った時の公共機関〜

知らなんだ ご用心 一寸気にになることがありましてね 今日 その金融系不動産に電話しましたさ。広告に偽りあり というのはこの手のバヤイよく聞くことではありますが 「間違いあり」なら訂正してもらわんとね。某金融系さんと大分煮詰まって参りまして 昨日…

〜吉 幾三〜

曲目紹介 ♡あの頃の青春を詩う 01涙をふいて 02恋人も濡れる街角 03案山子 04青春時代 05酔いどれ女の流れ歌 07グッド・ナイト・ベイビー 08亜麻色の髪の乙女 09名残雪 10恋人よ 11紅とんぼ 12時の流れに身をまかせ 13上を向いて歩こう 14落陽 15大阪で生ま…

〜吉幾三〜

あの頃の青春を詩う 第一弾が今届きました〜 既に 二度ほど郵便受け覗きに行ってf(^_^) ハイ それほど待ち望んでいたのでありますよ 奥さん 最初の曲から ノックダウン であります〜 【春夏秋冬】 見事に泉谷しげるをキープしながら その壊し具合に 大きな拍…

〜何故今なのよ!〜

ホットカーペット とうとうこの日がやって参りました。 3畳敷のフローリングタイプホットカーペット 便利していたのでございます。 ダイニングテーブルの下であり パソコンデスクの下でもあり いわば私の所定位置を温めてくれていたのでございます。 それが…

〜おばさんは怒ってるんだぞ〜

MD 生産中止 もう!私の好きなMDは 常に”L”にしてますわさ。 好きな曲 たっぷり入れての *旅サイズ*であります。 ここにきて そのMDが聴けなくなってしもうた夫のラジカセ。 見た目既に【激安】でありましたから、 今まで持ち堪えたのが不思議なく…

〜清水ミチコ〜

念願のあの パフォーマンスがみられました。 しかも特等席で! 真正面の某列ですからねぇ何度 行きたいと思ったことか でもあの会場でしょう う〜〜ん 一度天井近くで辛い思いしたことがあって 途中で帰宅組 ごめんね エルトンさん 昨日の小朝師匠 久々の越…

〜なんじゃこりゃ〜

カラオケ ひさしぶりに夫とカラオケへ。 機種もシンプルな【ダム】お願いしてたのですが 4階のそれは若干型がちがうのだとか。確かに 歌ってる最中 グラフのようなものが動いて 点数はでるは さらに【平均点】までも。 大きなお世話 夫は不満足であります。…

〜演歌〜

艶歌 八代亜紀 布施明ファンの皆様には 演歌御否定の方もおいでとは思いますが アタシ 好きですよ(全てとは言い難しでありますが)いっちゃん好きなのは 限りなく浪曲に近い物 昔 早朝 廣澤寅蔵とかさ 唸ってるのよ。 かけっぱなしのラジオから 一節流れて …

〜布施明〜

いいねぇ もう一度書こう 布施明 何度でも書きたい 布施明 一寸 落ち着いたところで 布施明 えーい おまけだ もってけ泥棒 布施明 って およびでない? こりゃまた失礼いたしました! 良かったですよ〜 ワタクシの左隣の紳士が 泣いておられました。(私 心…

〜転んじゃダメよ〜

それなのに あぁ それなのに そこのホテルは正面玄関はとてつもなく広く タクシーもバスも待機してます。 先日は日本プロレス御一行様のバスがあり エレベーターでは 空手の試合がこれからあるという 可愛らしい西洋人の御嬢さんと一緒になりました。 夫と私…

〜阿久悠×上村一夫〜

ポストカード お宝です!!! これも【大人のウォーカー】から。 ♪五番街のマリーへ♪ 黒の背景に 顔と手 そして一輪の桃色の花 白地で歌詞があります。もう一枚は普通の白地に着物姿の女性 こちらにも 歌詞が書かれてます。 ♪時代おくれ♪ 素敵な絵です。 こ…

〜布施明〜

私にとっては 初めてになるかも。 レコード。。。じゃなくて、 発売したCDが飛ぶように売れて 繁華街を歩いていると 布施さんの声が流れてくる 【おお 私の布施明が】 と、思ったけれど あら? 今 どうなんだろう 有線流れてるかな? 明日早速チェック 新…

〜松本隆〜

作詞家 CLIMAX80's GOLD 二枚組のCDで、嵌ったのが、薬師丸ひろ子さんが歌う【探偵物語】 メロディもいい感じで【歌ってみたいな リストに】 で、聴いてるうちに あららら何と素敵な歌詞なのでしょう!♪夢で叫んだように くちびるは動くけれど 言葉は風に…

〜布施明〜

越谷にて 確か前回の時は 大阪の従兄が仙台にきていると 仙台の従妹から電話が入って 会場ぬけたところの芝生の上で、超久しぶりにお話を。。。 会場前で急にそんなことを思い出しながら。 昨夜は夫とその会場へ。 今まで、なんの苦もなく来れたのですが、 …

〜東京人〜

toukyo jin 飽きないですねぇ 特集 明治ニッポンの家庭教師達 「お雇い外国人を知っていますか」・・・シリマセンデシタ・・・ 日本が、世界に誇る技術立国,工業先進国ちなって久しいが、幕末から 明治期にかけて招聘され、その原点を築いたお雇い外国人の…

〜今日は何月何日〜

先生 そこですよ 私は子供の頃から、それに悩まされ続けてきたのだから。むしろ 何曜日のほうがいいです。訊いてくれるのなら 昨日はあの番組見たから〜〜f(^_^) でも 最近見てるのは海外物多く、 その日の数時間後には最初の再放送が始るのもありで(´Д`;…

〜林家たい平〜

一度あることは。。。 二度無い♪ 林家たい平ときけば やはり【笑点】の人となるでしょうね。大きくなられたものです。 地位も体も。師匠の落語を川越できくのはこれが二度目であります。 鯉昇師匠 扇遊師匠がレギュラーとられていた川越寄席のゲストでした。…

〜さようなら MDレコーダー〜

完全撤退 またかよ! ”資源を大切に”と言われると、ディスクもケースも紙も使ってるし〜 それを考えると、カード御一行さんは確かに省エネではありますが、、、 ”ますが” 無用の長物と化すにはもったいないであります MD。 私はMD一枚に好きな曲入れて旅行し…

〜春風亭昇太〜

第二弾 第一弾はなにかというと、志ん朝師匠でございまして うん CDもいいけれど せつないですねぇ あれからずいぶん経つのに・・・ 定期券買うほど寄席に通っていたのが妙に懐かしく、 徐々にではありますが 寄席通い復帰させたい今日この頃。 あの頃若手で…

〜Glee〜

今日 突然この歌に 嵌ってしまいました〜〜〜Gleeは大好きな番組です。 録画して保存するときには、殆どが歌の部分でありまして ストーリーが繋がらなかったり(^^ゞ でもね 最近はドラマのほうも楽しんでおりますですよ。 そうそう 今日届きました。 CD ア…

〜夫の初体験〜

抱き付かれて 昨日 息子ファミリーが来ました。 改札口の前で待っておりました。 そこへまぁ みたこともないような、それはそれは可愛らしい幼児が! どこぞのプリンセス?と思いきや あぁた 【私の孫】でやんすよ!!! もう ニコニコして トットットットッ…