〜阿久悠×上村一夫〜

oyumi2014-10-07

ポストカード

お宝です!!!
これも【大人のウォーカー】から。
五番街のマリーへ♪
黒の背景に 顔と手 そして一輪の桃色の花
白地で歌詞があります。

もう一枚は普通の白地に着物姿の女性
こちらにも 歌詞が書かれてます。
♪時代おくれ♪
素敵な絵です。


このハガキ
今のと比較するとかなり大きく見えますが、
縦横5ミリ大です。
ハガキとして通用するのものなのか、郵便局で確かめましたら
「大丈夫だと思いますよ」とのこと。
。。。だしませんけどね。。。


上村一夫氏の絵です。
このかたの絵には、強烈な個性がありましたね。
それが 今見ても新鮮で
・・・絵にも香りがあるのかしらん・・・
独特の世界ですね。
ポストカードとして投函する気は さらさらござんせん。


それにしてもナント贅沢なカードなのでしょう。
才能あふれるお二人に
少しでも接点があった時代を
誇りにしたいです。
ってか
もう 自慢したいですよ。
息子達が来たら見せつけますです ハイ。


長男は わかるかなぁ
次男なら かろうじてわかるかも。
なんたって「昭和大好き」人間ですから。



レトロになってきている”昭和”
♪いいねぇ♪