2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜心よりお見舞い申しあげます〜

集中豪雨 ここ数日 豪雨による各地の被害の模様が伝えられてます。心が痛みます。 1998年8月 川越も記録的な集中豪雨により、川が氾濫し 浸水家屋の被害が多くでました。 (その後、大規模な河川工事が施工)たまたまあの日の朝、長男は旅行へと出発し 私達…

〜罪を憎んで〜

活動は。。。 今読んでいる小説の中に、 いつかは バンドの機材を運べる大型トラックで 国内を移動してたい ライブハウスでの冷遇からの脱却を夢見る 若者が描かれていて。。。 バンドの大型トラックで思い出しました。 J WALKです。 このバンドを知っ…

〜布施明〜

Summer time 【something JAZZY2 AKIRA FUSE】 にも収録されております サマータイムを歌ってきました。 JAZZクラスです。布施さんのほうは、かなりのアレンジで高度でありますが 私たちのサマータイムは お馴染みの旋律で シンコペーションあり〜の、小気…

〜下北沢物語〜

ここが噂の 【スズナリ】です。♪覚えていますか〜♪ 秋から春にかけての 布施明様のコンサート お芝居の会場が 私の頭の中では こんがらがっちゃって (駅前。。。オフオフ。。。シアター) 【芝居なんだから】と納得できていてもいいのに、、、 数ヶ月あけて…

〜鹿芝居〜

しかしばい と、読みます。 噺家さん達が演じるお芝居のことです。 落語自体 一人芝居のようなものですから、 役者としてもなかなかのものです。 土、日の昼夜公演 私は最終日の夜の部を。 ひさしぶりに見ました。 あの時は喬太郎師匠が出てて、ロケット団も…

〜マイケル・ブブレイ〜

You don't know me 布施明ファンには【SWAY】といえば。。。 舞台上で、優雅に一人で踊られる、 布施様のお姿でありますよねぇ 支えてるであろうあの空間には、どんな女性が。。。ナンテ思ってるところに、 【私は踊れません 実際は。。。】がに股でドタドタと…

〜布施明〜

夏といえば恒例の【STB139】でのジャズライブであります。 昨日行ってまいりました。 充分に楽しまさせていただきましてですね 昨年のような【後方は聞こえませんトーク】もなく ジャズアルバム第二弾の発売となれば 初披露の曲もありで♪♪♪ What A Differenc…

〜その気にならないと〜

あったのね 昨夜 久しぶりの居酒屋に行って その帰り ってか こちらのほうが第一の目的で 夫のビッグイベント【カラオケ大会】のための レッスンであります。 ウチの人はお得な喉で、マイク持ったその瞬間から いい声がでるのです。 私はというと 惨憺たるも…

〜誰が予想したでしょう〜

夫が。。。 アメリカン・アイドルに夢中になろうとは。。。 今もダビング中の画面をしっかりとみております。 洋楽には全く無縁で 【バカ これは飯田久彦の歌だ】 昔のカバー物は、 カバーした日本人が本家と思っていたようで。。。 今ね 画面では ジェーム…

〜この間に〜

買いだめを 大型台風の影響で、 ここ川越の上空には厚い雲の占める割合が多くなり、 激しい風雨に見舞われたかと思うと 嘘のような穏やかな時間が。。。 さきほど その「嘘のような時間」に買い物に行きました。 2,3日は外に出なくてもいいように。。。 そ…

〜なでしこジャパン〜

世界一 見事な優勝です♪♪♪♪♪ タタタタタ 「オイ 点数が入ったぞ」 夫の足音でベッドから起き上がり、テレビの前へ キャー ワー 点数が入っちゃった アメリカに。。。。「ほんじゃ サヨナラ」 私はベッドに戻って 布施さんのジャズを聴いてウトウト タタタタ…

〜スティーム美容〜

しわしわもふっくら 野菜も人の肌も同じということでしょうか。大きく美味しそうな人参 袋に三本入っていても、その日に食卓に使う量って カレー類じゃない限り 半本使い切れるかどうかで、 残された半本は皮の張りが失せて、縮緬皺が表面に。。。 そう 今タ…

〜言えそうで言えなくて〜

でもやはり言わないと 相手には通じないということが、多々ありますよね。 ここ数年 表面上 軽くかわしていたつもりが 回が重なると、正直 苦痛になって。。。 先方様にお願いしましたら 「ハイ 承知しました」って 「なんだ そういうことだったのか」 AKIRA…

〜食品売り場から消えた〜

再ブーム到来? 昨日のNHK【あさイチ】 がってんコラボ 【老化の真犯人:その対策は】 ためしてガッテンで放送したものを、取り入れながら なるほど。。。 ほ〜〜〜まぁ よくある流れではありまして 野菜、海藻等も取り入れての血糖値なんだらかんだら そ…

〜なでしこジャパン〜

やったね♪♪♪ 日本3−1スエーデン 見事なフットワークです♪♪♪ サッカーのパスって あんなに綺麗に回るものなのですねぇ ♪♪♪素晴らしいなでしこ乙女達です♪♪♪ 本日の テレビは 【なでしこ なでしこ なでしこ】花盛り〜〜

〜布施明〜

「たまには ピアノ弾き語りのいるようなお店で 歌ってみるのもよいのでは、、、」 のようなことをMCで語られてたのは、1998年? 先ほどコンサートビデオで確認しましたら、 あら〜 勘違いだったかしら(^^ゞ 夫が申しますには 【言った 言った ピアノとピッ…

〜一合は〜

180.93ml 例えば1リットルは どのメーカーでも同量ですよね。 世界中 どこでコカ・コーラ(勿論ペプシでも)買おうが 値段の相違は多少あれど、 でも量は同じですよね。 では、日本独自の単位 尺貫法がありまして これもね 小学校の、、、たしか、、、算…

〜主婦の味方〜

我が家では 主夫の味方 最近は お掃除おじさん 整理魔?と化している 退職後の夫の戦場は 「家の中」であります。 食後の食器洗いも、重要な任務となっております。 そんな 働き蜂夫に 【あると便利グッズ】をご褒美として、贈呈いたしました。 どこかでみた…

〜買い替え〜

ちょっと待った 夫の部屋のエアコン リモコンが故障で【暑くて参った】と。 今日 池袋にいかなければならないし 東急ハンズで オールメーカー対応のコントローラー買ってきて。。。 その前に チョイ点検なるほど 電池変えてみてもスイッチ入らないし〜 こり…

〜お大臣様〜

いけずよの〜〜 まぁ いままでにも大臣クラスの失言、失態は数々あれど これ以上?これ以下?のものは 今後100年は、でないでしょうねぇ。。。 松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる ↑…

〜必需品は?と訊かれたら〜

間違いなく答えます 【携帯(電話)です】 昨日の一枚で2人のチケット交換ハガキ手に入ったものの さて、誰と行こうか。。。 夫には、ちょっとコアな出演者すぎるかも。。。 と、そこで白羽の矢をこちらから強引に当てたのが 長男でありまして、 待ち合わせ…

〜棚からぼた餅〜

ラッキー ぴあからのメールが来た時点で 取れないかも。。。 コアなお笑いファンにとられそう 諦めてた会でした。 それが 三日ほど前、次男が知り合いの芸人さんから 廻ってきたとかで、一枚のハガキを持ってきました。 ぎぃえ〜〜〜 ま、まさか、、、アンビ…

〜向田邦子〜

角度を変えて 以前にも何度か彼女の特集をみてきました。 今回は BSプレミアム 【四人の芸術家の愛猫とのエピソードを、 ドキュメンタリーとドラマで描き出す】の お一人として、番組に取り上げられました。 彼女の特集は その都度 観、録画もしてきました…

〜第4号〜

ジャージーだよん はい タンクトップも、短パンも 薄手のジャージーでねってジャージー違いでありました。 7月の布施明には ジャズがよく合うのでござりまする。 仙台の七夕祭りのように 豪快な飾りつけもあれば 昔ながらの和紙で作られた素朴な物ありで。。…