〜スティーム美容〜

oyumi2011-07-17

しわしわもふっくら

野菜も人の肌も同じということでしょうか。

大きく美味しそうな人参
袋に三本入っていても、その日に食卓に使う量って
カレー類じゃない限り
半本使い切れるかどうかで、
残された半本は皮の張りが失せて、縮緬皺が表面に。。。
そう 今タイプしている己の腕状態であります(´_`。)


かれこれ20年近く前になると思うのですが
朝日新聞に掲載されてました。
厚手の鍋に人参をいれ
沸騰したら火を止めそのまま放置。
厚手の鍋がない時は保温用に布をくるむとか。。。
私の場合は、ステンレスの厚手で十分でした。


最近はもっぱら写真の蒸人参をば 
とても甘いです♪♪♪


小粒のサトイモ数個は今朝の味噌汁に
兄が送ってくれた蔓紫?
粘々葉っぱも入れて、、、
人参は朝食と昼食のサラダに顔をだし
勿論 トマトジュース寒天も
(あっ 食品売り場の寒天、補充されてました)


お昼は茶色の食物
薄手のカリカリ食パン2枚に
簡単サラダに 
アフリカ産の ワォ どっしり感の赤いグレープフルーツ


そうそう 昨夜はNHK公認の
【食後のケーキ】実践いたしました\(^o^)/
他のお約束事は忘れても
食後のケーキだけは、挫折することなく続きそう。。。な、
俄か健康食生活 三日目であります。