2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜初体験〜

痛ッ タタタ 生まれて初めての体験 何もわからず 総てお任せしての流れに。。。 混んでました。 水天宮 お宮参りです。 さぞや お着物お召しのニュー若ママ多し! と思いきや 圧倒的にお洋服で なかには ”全くの普段着”というママンも 嫁のご両親様と私達。 …

〜初体験〜

上手いじゃない 昨日 タクシーに乗り 郊外の大型何でも屋さんに行きました。 広大な敷地に 大駐車場。 17年ぶりです。 昔は随分お世話になりました。 一番の目的である商品が、入り口の横に一台♪ 「ね これ乘ってみたら?」 遊園地の車、運転するかのような…

〜布施明〜

Way of the Maestro 布施明の最新版アルバムです。 タイトルからお察しがつきますように クラシック【も】含まれてます。 そして、これまでのコンサートで評判の高かった洋楽も♪♪♪今までも(コンサートデビュー1995年以降) アルバム購入してますが ワタシに…

〜布施明〜

もう 泣いちゃうからッ それはないよ〜〜。今度の布施さんのCDね ワタシ 二枚申し込みましたです。 オッチョコチョイの私 うっかりして 円盤代わりに飛ばしたり はたまた鍋敷きにしたり。。。 なんてことは絶対ありません!!! 今回は 選曲の構想知った時…

〜布施明〜

久々の更新 連載小説【ダディ】 第7章 個人的には 今回の第7章が一番好きです。 静かに、語りかけてるかのような文章が。今までのような華やかな登場人物とは違った 作者に近い人との交流 母親との永久の別れがそこにはあるのかもしれませんが 静かな 本当に…

〜ハリソン・フォード〜

二世代 奇しくも 渋いというよりも 『おぉ 老けたわねぇ』ハリソン様と 40〜50にかけての イケテルハリソン様 一日でみちゃいました。『恋とニュースの作り方』 今のハリソン様です。 第一印象 【あら〜〜】 まぁ もしかしたら メークも多少影響してるかもで…

〜Brad Pitt〜

ブラッド・ピット ハイ あなたのブラピ 私のブラピ みんなのブラピ様です。 ハンサムなのは勿論ですが、 演技もお上手で、 奥方はウルトラ級の別嬪女優様で、 実子のほかにも養子縁組もなさって、 グローバルな家族構成で日本にも来てくれて、 それでいて 所…

〜私の『芸術の秋』〜

今週のお題から ただ今猛烈残暑と戦っている最中でありまして 着ているものは【夏物】 あっぱっぱ(死語?)のお世話に♪♪♪ 今日 夫はスイカとアイスクリーム類 しこたま買ってきて これがちっとも違和感なく 美味しくいただいてますざます。 猛暑避けて 相変…

〜三度目〜

15年以上のご無沙汰で この席は3度通いました。 池袋演芸場です。 昔は定期券使うほど あちらの寄席 こちらの落語会と 通ったものです。 【志ん朝師匠の伝説の池袋演芸場】 大切な思い出です。志ん朝以外は噺家じゃないと豪語していた人が 師匠亡きあと 小三…

〜国生さゆり〜

ありがとね 彼女のブログを読みました。 兄が「一度みてたほうがいい」といってくれるのですが。。。昔行ったことのある海沿いの町 『なんにもないんだぞ』 写真集も買い 決して忘れまいと思ってはいても まだ 直面する勇気がなく。。。 先日見ていた火野正…

〜布施明〜

ほ〜〜〜 惚れちゃったんだよ〜〜 二人のビッグショーでございます。 森進一さんと布施さんの異色の顔合わせです。 楽しい時間は あっという間に過ぎてf(^_^) ラストソングのお時間となりましてですね あっ いくらなんでもハショリすぎ? えぇと そうそうお…

〜♪できるかな♪〜

せめて主役だけでも 映画ノートには 主役 準主役の名前を記入。 お顔が浮かぶ人もいれば、お手上げの人も。。。 いつの日か フルネームで役者名がでてくれば嬉しいのですが まぁ 何処の国でもそうなのかもしれませんが 主役なんてぇものは やはり 一握りの限…

〜ワタシ 今日から アメリカ人です〜

チョウショクハ モチロン シリアルデス。本当に シリアル食べてるのね! アメリカでは。。。 大人も子供も サクサクシャカシャカ 何度そのシーン見てきたことか、、、 とうとう 今日は トム・クルーズ様です!因みに ワタクシが最後に買ったのは 息子達が【…

〜これから〜

コンサート情報 2012年11月03日(祝) 仙台市民会館 大ホール 2012年10月27日(土) 森のホール21(松戸市文化会館) 大ホール 2012年10月21日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール 2012年10月14日(日) 鎌倉芸術館 大ホール 2012年10月08日(祝) 兵庫県立芸術文化センタ…

〜映画ノート〜

兎に角みてました。 八月は【咳と猛暑】で各種習い事はすべてキャンセル。 【無理をしない】を合言葉に 夕方まではよほどのことがない限り ”家の中”ハイ 夕方以降は お馴染みさんとの憩いの場。 小料理屋風【いつもの居酒屋】か 大型居酒屋か。。。 そんなわ…

〜気分は〜

女王様 ♪南の島の大王は 女王の名前もハメハメハ とてもやさしい奥さんで 朝日の後に起きてきて 夕日の前に寝てしまう♪ 随分昔になります。 【NHKみんなのうた】で流れたときから この【二番の歌詞 命】でございますよ。このような生活してみたいと・・・…

〜時間がめちゃくちゃ〜

で、ござりまするがな なんたって 午後の3時半には開店していて 大きな店内4時には7割がた入ってた某居酒屋。 夫と帰宅して 夕方には もう爆睡の私 熱くて目が覚めて そうだ 録画していた映画見よう しっかり見終えて ただ今 二度目の睡魔が襲い掛かってきて…

〜地震対策〜

備えあれば 今まで私達が体験したことのない巨大地震 それに伴う大津波が必ず来ると、最近よく耳にします。 この放送が流れるたび 想定内に指定されてる地域にお住いの方々を思うと 本当にお気のどくで。。。 どんな気持ちで聞いていらっしゃるのか。。 これ…

〜籍よ さらば〜

やっと抜けました。 もう しつこくてねぇ 1ヶ月かかって 漸く。。。それでも 時々 コンコン 往生際が悪いといいますか なかなかスパッとはねぇうん? あれ またやっちゃった〜 せきはせきでも 【咳】のほうでございますm(_ _)m まぁ それにしても 辛い咳でご…