〜初体験〜

痛ッ タタタ

生まれて初めての体験
何もわからず 総てお任せしての流れに。。。
 

混んでました。
水天宮
お宮参りです。
さぞや お着物お召しのニュー若ママ多し!
と思いきや
圧倒的にお洋服で
なかには ”全くの普段着”というママンも


嫁のご両親様と私達。
流れに沿って 
言われるままに頭下げて
その間 初孫は私の腕の中に。。。
重いよ〜〜
6キロですから
解りやすく例えれば 
5キロのコメと1キロのコメを持ち続けてるということです。
米ならカートの底にドボンと押し込み 
あとはガラガラ引っ張ってくれば事は済むのですがね。


彼らのアパートに着くまでタクシーの中でも腕の中。
途中から「落とすんじゃないぞ」と自分に言い聞かせて


で 孫
やたらご機嫌で 私とず〜〜と遊んでました。
にこにこ たま〜に声発して
あそび疲れたのかスヤスヤ
”生意気にちっちゃな鼾かいて”と夫
30分もしないうちに浅い眠りから覚めて。。。

あぁ 孫でよかった〜〜
親なら「もっと眠っててほしいのに〜」と思うところだいね。





両肘の痛さが続く限り
私の腕の中に孫は居続けてるわけで
当分 この痛みを楽しみたいと思います♪♪♪