2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

MIDSUMMER THEATRE 遅ればせながら、28日の報告。 素敵な方々と同席させていただきました。 かなり年下の布施タンに夢中な可愛らしいご婦人♪ 姉妹のような美しい親子♪♪(目の保養になりましたよん) 華やかなお席でしたが、テーブルに着いた時間悪かったのか…

〜青森〜

快晴 ほんの一部の地域になってしまっている晴れのマーク。 これから、ローカル線に乗って《ぶらり途中下車≫の旅にでもでようかしら。 三陸海岸の波 楽しみ 帰宅したら、 布施タンのことから、思い出せる範囲で。。。 極狭い範囲ですが。。。 毎度のことなが…

〜行って良かった〜

T.Jライブ 楽しみにしていたライブのその日に、従姉妹夫婦の襲来。 従姉妹は仙台、彼女のハズが単身赴任で浦和に。 PTAの全国大会が埼玉アリーナで開催。 娘が通う高校のPTA会長をしている彼女、 川越見物に仲間達を連れ出し、その帰りに寄りたいとい…

〜性同一性障害〜

一方だけが 有吉佐和子の新聞連載小説《複合汚染》だった。 性同一性障害を扱った個所があった。 そのときの衝撃は大きく、幼い息子をみながら、 これから先、直面するようなことがあるのなら、 素直に「受け入れよう」と思っていた。 時代は変わり、外見は…

〜春風亭小朝〜

襲名?? そんな言葉が囁かれている小朝。 最近メディア、寄席、ホール落語と立て続けに見る機会が多い。 やはり、彼の高座は華があります。 24日は池袋 大爆笑の《親子酒》 人情話にせよ、爆笑物にせよ、横丁の若様は今も健在。 先日、小朝お薦めの《浅草…

〜ホテル事情〜

お気軽に 仕事が深夜に及びそうになると「ホテルとってくれ」 夫から頼まれ、当日でも予約確保できてたのに、 最近は観光客(団体)の素泊まりとして使われることが多いらしく、 取れにくい状態のホテルが出てる。 和室の相部屋よりもホテルの個室の方が好ま…

〜男の中に女が独り〜

つまらん 我が家には体重計なるものはありません。 な〜〜んでか? それはね 菅原洋一 《知りたくないの》 体重計なくても、ある程度はわかる。 着用したときの感覚 「ヤベッ」 最近それがなくなった。 何と申しましょうか 逃げ腰になってもっぱらゴムのスカ…

〜風間杜夫〜

ごめん 寝ちゃったよ。 寝ちゃいけないと思いながらも、その意思とは裏腹に、 いわゆる古曲(長唄だかなんだかわからんち)が流れて、 そこに、ゆ〜〜〜ったりした台詞。 《カクッ》首が下がった瞬間目が覚める。。。 何幕目か終了したところで((/o\) 一回…

〜布施明〜

今日の布施タン ドキドキしながら 久々に拝めた布施明(*^_^*) 心配していた猛暑太りもなく コンサートに向けて順調な仕上がりってとこでしょうか。 相変わらずの美男子で結構でした(^^)d 一寸うっとうしいかなぁ。。。ヘアスタイル カットと仕上げブローで随分…

〜カラオケ〜

方向転換 ひどい音痴なのです ワタクシ。 やっと歌えそうな曲見つけても、キーが合ってない。 自分の音で歌いきれるほど、数をこなしてないから どうにも中途半端なところで歌っているようで居心地悪い。 ツライのよねえ 意味もなくページ捲るのって。 気が…

〜浴衣だよ〜

恐れ多くて 朝ドラ 時間が許せば、、、というと聞こえは良いけれど、 運よくその時間帯にチャンネル合わせられるときはなるべく見るようにている。 草笛光子の見事な和服の着こなしを見るのが楽しみ。 帯との組み合わせもさることながら、 色半襟の使い方に…

〜沢田研二〜

声は変わらず 一昨日から「いつかはやらねば」と思いながら放置していた BS録画 HDD→DVDへのダビングに着手。 高速とはいえ、この手順 地上波よりはチト面倒。 まぁね、一回コピーしたら、二度とは戻せませんからね。 圧倒的に音楽が多い中 「そのうち見よう…

〜髪〜

遊びましょ 白髪になって、明るい口紅さして が私の目標。 大分それに近づいてきてるが、往生際の悪さが毛質にもでてるらしく、 現在は【あちらこちら】の部分型。 ある日、美容院で とんでもない色のヘアマニュキアにお願いした。 長いこと、ダークブラウン…

〜第20回東京湾大華火祭り〜

ついてるねぇ マンションに移り住んで、花火とご無沙汰になってしまった。 ボロ小屋のほうに行けば、北側以外なら、 大概の花火は見られる。 見られるけれども、雑草、部屋の掃除必須だろうから行かない。 ここ数年 駅周辺にマンションが乱立し、 夜空高く打…

〜思い出のメロディ〜

必見 特に今回は! ダーク・ダックス!! 10数年前、友人に誘われて六大学男声合唱団の発表会に行った。 早稲田だけが大人数で元気一杯で華やかでしたね。 今回はダークさんと後輩のハーモニー聴けるのかしら? 勿論 布施タンはじめ、気になるあの歌この歌♪♪…

〜布施明〜

日本一 芸能ニュースに泣いてる歌手 ダブルウインドーでしっかり見張っておりました。 しっかりとといいながらも15分間だけはBS2(^^ゞ 気を取り直して。。。取り直す必要はないのだけれど、 ホラ世の中相撲のことばかりだからね。 相撲じゃなければ野球のダ…

〜布施明〜

「朱蒙〜チュモン〜」主題歌『宙よ』新曲発売イベント http://www.bohken.jp/真夏のイベント 14時からですよ〜〜〜 布施タンのお手ても、汗気味かも。 いつもより、アチチ?の握手が期待できそう。 行こうかナァ どうしようかなぁ 昨日からズ〜〜〜と迷って…

〜岸洋子〜

BSエンターテインメント − 歌伝説 岸洋子の世界 − スタンバイしながら嫌な予感が。 45分から始まる筈なのに、3分前から録画開始してる。 いらないよ〜 朝ドラは。 (朝食べるドラ焼きなら好きだけどさ) Gコード予約していたのに(;-;) これ、やはり3分前…

〜アルカリ性〜

酸性?賛成だったことも。 5年ぐらい前になるかしら。 石鹸ブームに浸ったことがあった。 早速ネットから注文。 固形石鹸 4種類 シャンプー リンス 液体石鹸 昔懐かしい灰で固めたような色の固形クレンザー 洗濯用洗剤 数ヶ月前、NHKの奥様番組の中で、 固形…

〜阿久悠〜

NHKの特番 早かったですね。 昨夜のプライム10 【ありがとう 阿久悠さん〜日本一のヒットメーカーが生んだ名曲たち〜】 気付くのに30分遅れてしまいました。 察するに演歌はその時間だったのでしょうか。 今までの固定観念の【演歌の詩】を大きく変えた名曲…

〜酸性〜

賛成 「水虫でしょ?」 「いや、靴擦れだ」 「水虫でしょ?」 「只の靴擦れだって」 「水虫でしょ?」 「バカッ 靴擦れだって言ってんだろ!」 「水虫でしょ!!!」 「...........」 「あそこの薬局に行って、その足見せて薬買ってきて!」 この…

〜阿久悠〜

好きです 昨夜の訃報を知ったとき、強い驚きや、深い悲しみに襲われるというよりは、 ただその事実を素直に受け止めていました。秀才肌作詞家の阿久悠から、文化人的な立場でメディアに登場し始め 週刊誌やテレビでの彼の発言は、多くの指示を得ていたと思い…