〜髪〜

遊びましょ

白髪になって、明るい口紅さして が私の目標。
大分それに近づいてきてるが、往生際の悪さが毛質にもでてるらしく、
現在は【あちらこちら】の部分型。


ある日、美容院で とんでもない色のヘアマニュキアにお願いした。
長いこと、ダークブラウンでしたから。
美容師さんが躊躇いがちに、
「ではこのあたり」と提案した色より、さらにパワーのある色を選ぶ。


その日は長男も合流しての飲み会。
「どうしたの?」
「変?」
「いや変じゃないけど」・・・・「しかし。。どうしたの?」
「やっぱり変?」
「いやいや いいけどさ。。。どうしたの?」
白い部分には見事にノッテますからねぇ ハハハ。


茶髪が少女から熟女まで浸透しても、乗れなかった私。
「日本人には、日本人に合う黒髪があるのだから、染めるなんてもってのほか」の母の持論の元、【染め】なる言葉は存在してなかったのだから。


最近、この奇抜な色も定着してきた。
夫も息子も目を真ん丸くしなくなった。
慣れとは実に恐ろしいもので、今じゃ誰も何もいいません。
(諦めてるのか、あきれてるのか。。。まぁ 両方だね)


実はもう一色 狙ってるのがあるのだけれど、
何時切り替えようかしら。