2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

嬉しい誤算 不真面目なファンなのです。 布施明という名のもとに、なんでも買います のファンではありません!!! のはずが、最近 結構買ってるんだよねぇ。 そうそう カレンダーとかもね 小説とかは…その昔ご本にされてるようですが 多分 まだ手元にはない…

〜沢田研二〜

壁際に〜 ジュリーとくれば やはり♪壁際♪でございます。 昨日 光栄にもその壁際の席に当たり しかも気持ち斜め前にあたる前の席が空いておりまして、 当日券もでてましたのに、 そこを求める方がいなかったようで、 楽々 全身ジュリーをみることができました…

〜戻れない〜

戻りたくない そんな歌があったっけ 先週の木曜日 コーヒータイムでお茶しているであろう 以前の絵の仲間のいる喫茶店に夫と顔をだしました。 3月から新しい先生に変わったところで、退学届(^^ゞ。 前任のK先生があまりにも素敵すぎて、、、 比較してはいけ…

〜アメリカン・アイドル〜

ビビビっと 【何かが違う】 日本初上陸の第五回から見ている私がですね、 なんとこの回に限って、 第一回目から総て録画保存しているのであります。 今までのようにカットすることなくですよ! 審査員に、現役バリバリの超大物歌手 ジェニファー・ロペス ス…

〜田中好子〜

心からご冥福を 最近は女優として活躍されていたスーちゃん。 私の年代では、 子供達が見ていたドリフターズの番組で、 若さいっぱいの、 愛くるしいお顔立ちと ミニスカートが可愛らしくお似合いの ぴちぴちちょっぴり ふっくらの スーちゃんでした。 その…

〜グゥィネス・パルトロ〜

まさかがまさかではなく 似ているけど・・・まさか 声も似ているけれど・・・まさか この表情・・・ 絶対 間違いなし!! ビデオ終わるや否や チェック。ワォ ♪やっぱりね そうだよね♪(漫才の順子;ひろし風) あの大スター グゥィネス・パルトロ様であらせ…

〜公演中止〜

とうとうきました 延期じゃないのです。 中止です。 ウィーン少年合唱団の来日中止に伴う払い戻しご案内。 ウェ〜ン(ToT)/~~~ 今までに何度か公演はあったと思うのですが、 行こうと思ったのは今回が初めてです。 大宮でしたしねぇ それだけに ガクッ もう…

〜近くで〜

お勉強 昨夜 一週間ぶりにいつもの居酒屋にいきました。 カウンターにはSさんが。 以前ここであった時には、 3.11の大地震に遭遇したという話を聞きました。 それは新幹線の中だったそうです。 列車が途中で止まり、これ以上は運転不可能ということになり 全…

〜それはないよ〜

発覚 外泊の時には、 PCがついてるか 貸出があるか pcコーナーがあるかが ホテルを選ぶときのポイントになるときもありますが、 最近ホットスポット対応のモバイルpc買いまして その内容が若干変わりそう。駅構内、空港ロビー、マック、モス等々 な〜〜んも…

〜GO GO GO〜

5 5 5 昨日 布施明様のファンには すっかり馴染みのエリアになった 下北沢に、行ってまいりました。 昨夜は末広亭から場所を移動しての [第50回 ロケット団定例集会です。 北沢タウンホール 老若男女でギッシリ埋まった客席 今回は若手レギュラーにも芝居…

〜布施明〜

コンサート情報 【満員御礼】いわゆるソルド・アウトの言葉も 何度か聞くようになってきた布施明 3月の中野サンプラザ・ホールもそうでした。 そうなの? 気になるわ。。。 一度行ってみようかしら・・・ ハイ そう思っているあなた様へスペシャル情報 5月…

〜東日本大震災チャリティ落語会パート2〜

豪華な顔ぶれで 夜の部の出演者 柳家三三 高座では「横棒6本書いてあって(さんざ」と読みます。」 決まりでしたが、昨日は 「ミミちゃんと呼んでください」と。 二つ目の頃から 長老のような独特のスタイルで登場ですが 最近はこのスタイルがスッカリ定着し…

〜東日本大震災チャリティ落語会 パート1〜

落語の力〜 その案内は突然きました。 10年ほど前なら、この豪華メンバーの何人かを 寄席の番組で見る日がありました。 しかし、今となっては 《ありえない》ことでございますよ。 発売開始二日目で、渋谷C・CLemonホールの 二階席10数列目です。 ひぇ〜〜…

〜知るのが怖くて〜

八戸 昨日 ようやくその実態を見ました。 津波はそのエネルギーを緩めることなく 町の中へ中へと入り 家屋は浸水し、 車はその横を流されていきます。 夏:家族旅行の思いで 種差海岸に行きたくて、海辺を走るローカル線に乗りました。 私たちの隣に座った一…

〜往年のROCKER〜

大集合 この企画を知ったのはつい最近のことです。 チケットセンターに問い合わせたら、ほとんど完売に近く、 まだ会場に多少良い席が残ってるかもと言われ、息子に頼みました。 二階の二段目の手すり付席。 最後方までギッシリ 凄い人気です。本来は、山下…

〜あると便利かも〜

計画停電の中で これはトイレの電気が切れたときのために付けてました。 押すと点きます。 何年も前に買ったものだと思います。 当初はベッドのヘッドに付けてました。 ポコッと押せば電気がつくのですが、 幸いにも窓際においてあるベッド。 シャーとカーテ…

〜水前寺清子〜

今日もまた 凄いです! NHK火曜日の【歌謡コンサート】以来 当ブログへお越しの検索数では、 ダントツのトップです。 今日も【水前寺清子】はトップを走り続けています。 大変なことだと思うんですね。でも日本中、世界の皆様に 一生懸命被災地の皆様を支え…

〜布施明〜

お願い致します それは昨日の火曜コンサーでのことでした。 「演歌の人達は、巡業で東北も多いだろうし感じるよね」 そんなことを話して見てました。 水前寺清子さん 素敵でした♪♪♪ 泣きながら見ちゃったよ。 和田アキ子さん 被災者ひとりひとりの「あなたに…

〜ご当地ソング〜

まさしくそのど真ん中で 昨夜は開店早々行きました。 だって、《本日の一品》これがねぇ だいたい4品ぐらいあるのですが、 下手すると早い時間に全部さばけてしまって。。。 な〜んでか それはねマスターのお料理が最高だからなのであります。 で、お値段は…

〜自信喪失〜

次回は・・・ まぁまぁ この歳にしてはpcもなんとか使えるし、、 なんて思っていたら・・・ あらら セットするときに。。。 ギャ〜〜 絵文字が無い!噺家の名前が・・・ 変換しにくいぞ 今になって気づいてどうするんだか・・・かお ぎゃ〜〜 《かお》が《か…

〜悶々と〜

あの時に なんらかの行動を起こしていたら。。。と 自分を責め 苦しんでいる人達が 今 世界中にいるのだと思うのです。 東電のトップ達が 頭をさげました 「ご迷惑をおかけしました」の言葉が こんなに軽く響いたことはありません。 家ではテレビに向かって …