〜悶々と〜

あの時に

なんらかの行動を起こしていたら。。。と
自分を責め 苦しんでいる人達が
今 世界中にいるのだと思うのです。


東電のトップ達が
頭をさげました
「ご迷惑をおかけしました」の言葉が
こんなに軽く響いたことはありません。


家ではテレビに向かって
「何これ」と怒ったところで
では、私は何をしたんだろう


何もしてないのです。
署名の一回でもしていたら・・・


世界中の国から

アフリカのあまり馴染みのない国や
アジアの貧困と戦っている国からも
かなりの額の義援金が寄せられてるようです。

取りあえずの仮設住宅ができましたね。
4畳半二間と小さなお風呂と台所。


被災者となられた方々には  
快適な住まいを是非とも
国を挙げて
提供していただきたいと思います
義援金を無駄にしないで!