2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜CHRISTINA AGUILERA〜

幻のA5ブロック65番 お宝チケットでつ(;-;) いい席取れてたと大喜びしていたのに、 公演日は入院して三日目の6月21日。 息子達に譲ろうにも、それぞれ事情があるし、 夫は絶対無理だし。 あぁ 行きたかったナァ 最後の武道館は独身時代のスリー・ドッ…

〜気分を変えて〜

遅めですが、夏用に涼やかなページにしてみました。 アッ 書き込みは涼やかでなくてですね、 お賑やかにまいりませう(*^_^*) 夏ですよ。 どうしてこんなに時間が速く流れるのでしょう。 子供の頃 1日 ウンニャ 授業の1時間だって、長〜〜〜〜く感じていた…

〜坂東眞理子〜

品格? ねぇなぁ あたいにはf(^_^) http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/html/070727.html キャリアウーマンの最前線に位置する女性。 ベストセラーとなった【女性の品格】 そりゃぁ 関心持たざるを得ませんでしょう。 放送前からこの日を楽しみにしてました…

〜名倉加代子〜

♪覚〜えていますか〜♪ ハイ、布施明ファンにはお馴染みのこのフレーズで始まり始まり〜。一昨日の『NHK歌謡コンサート』 「ラストに布施明【皆の衆】歌ってたぞ」と夫。 「いや、全員でだけどさ」と付け加えて。 そうだ、そこ見ていなかったと、再生。 歌…

〜布施明〜

今夜は気取ってネ テレビの前の乙女達も 8時はNHK総合テレビですよ。 もしかしたら、若さ、、、、? 若々しさ買われてのトップバッターかもしれませんよ。 さて、一時期 「賛成派」「反対派」に分かれたお髭 ワタクシ 少数派の「賛成派」でした。 もう、二度…

〜布施明〜

悪夢再び 二度あることは三度ある。 三度あることは四度ある。 四度あることは。。。 昨日届いたスケジュール表みてて、 フムフム なぁるほど。 生番組が多いですね。 楽しみ楽しみ。 サイズがコロコロ変わる布施タン そろそろリバウンドの頃かしら? おっと…

〜削除されてた〜

ホッ http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20070717 昨日まで載っていた上空から撮影した病院の写真。 日記には書きませんでしたが、 玄関脇に設置された臨時の赤いテント 映像ではドクター達の白衣が見えてました。 ズームまでしてましたからねぇ 外は相変わらずの…

〜今日の出来事〜

其の一 年金の確認書が来てまつた。 チンプンカンプンなので電話しまつた。 掛けると、全国どこの地域の社会保険庁に繋がるか分からないとアナウンス。 空いてる線 もしかしたら稚内かもワッカナイf(^_^) それでも市内通話扱いになるんだって。 期待したけど…

〜必要ですか?〜

上空からの病院の撮影 NHK http://www.nhk.or.jp/news/tokusetsu2/ ※「被害避難情報」クリックすると写真があります。 「馬鹿じゃないの?」 画面をみて心底呆れてしまった。 これと同じ映像は他局の上空撮影にもあった。 何機が旋回していたのだろう? かな…

〜下北沢〜

3年ぶり... 行ってまいりました。 久々の駅前劇場 無い!...移転してたのかしら・・・ 明るく綺麗になっている雑居ビルを離れ、辺りをプチ放浪し、 再度またそのビルへ戻って... あった、あった 3F駅前劇場 あの汚かったビルが、すっかり明るい色…

〜布施明〜

Jazz Live 昨日行って参りました。 不安定な天候になるかと気になってましたが、その心配は無用でした。 終了後、末広亭に駆けつけた時は、ロケット団の漫才2席は終わっており、 ゲスト 竹田君と山口君のコント 終盤近くに入ってました。 木戸銭 一寸おまけ…

〜これもあり〜

目から鱗の病院食 ある日の夕食;見事なほど【人参】が入ってます。 お味噌汁の中まで。 常識に囚われない食材の使い方は、非常に参考になりました。 玉ねぎが切り干し大根の煮物に入ってます。 定番の油上げ類ではなく、貝の缶詰使用して。 一昨日、太目の…

〜セーフ〜

行ってて良かった http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000017-kyt-l26 まさかこんなことになろうとは 布施明:春のライブ最終地京都を十二分に堪能した翌日の午前は、 予定通り二条城へ。 季節柄、修学旅行の中学生が多い。 流れに沿って歩いてい…

〜インフォームド・コンセント〜

詳しすぎるのであります 麻酔します。痛いです。 目のどこそこに注射します。痛いです。 レーザー掛けます。痛いです。 目の底(だったか)圧力をかけます。かなり痛いです。「どうにでもしちゃってくれい」 そんな気持ちで聞き流していた。 傍で次男が真剣…

〜これで いいんかい?〜

一番最初に訊いた事 「例えばコンサートの席 右とか左とか 限られますか?」 「全く関係ありません お好きなところを選んで頂いて結構です」 何が嬉しいってね、 こんな嬉しいことはありません。 今まで通り布施タンのライブが楽しめるのですから♪♪♪ いつも…

〜朝の連ドラ〜

さくら 今 私は居間で寝ている。 入院しての数日はうつ伏せ寝。 その後 日中は60度 寝るときは45度が枕元のベッドの傾斜 仰向けで寝るのは厳禁。 家でその条件を満たしてくれるのが、居間の肘掛椅子。 背もたれの部分は多少斜めになっており、クッションは60…

〜私が姑になったなら〜

これだけは言わないよ チャンネルカチャカチャしていたら、【笑っていいとも】で ゲストの方が《つわり》のことを話してました。 嫁がつわりがひどくて、1ヶ月〜2ヶ月入院すると。 会場の反応は「えーー」 私も同様のこと言うと、妊婦経験者からも半分呆れ…

〜布施明〜

布施大明神?? とんでもねぇ 布施明大明神様でごぜえますだ。 たっだいまぁ〜〜〜〜〜 ウルサイのが帰って参りましたです。 またまたよろしくでございま〜〜す。 二週間ぶりに戻ったら、STB139のハガキが届いてたざます。 なによりの退院祝いだわさ♪ 一寸ズ…