〜必要ですか?〜

oyumi2007-07-17

上空からの病院の撮影 NHK

http://www.nhk.or.jp/news/tokusetsu2/

※「被害避難情報」クリックすると写真があります。


「馬鹿じゃないの?」
画面をみて心底呆れてしまった。
これと同じ映像は他局の上空撮影にもあった。
何機が旋回していたのだろう?
かなりの轟音だったと思う。
入院患者へのストレス、医療行為への障害。


このような事態での報道機関の無謀さは今に始まったことではない。
被災現場は各局の報道車で埋まり、
救援のトラックは余儀なく離れた所に停車することになる。
現場まで手で運んだと小千谷でボランティアした人達が書いていた。


視聴者側の立場で言えば、目が離せない緊迫した状態で、
CMが入る番組を見るのは無理を感じることがある
が、報道の偏りをなくすためにも、
当然民放の放送も必要だが1,2局で充分。


そろそろ本腰入れて考えても良いのでは?