2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

MY WAY 一字 一字 思いを込めて ふ・せ・あ・き・ら と、入力いたしました。 紅白フラッシュ観ました。 今まで語られなかった(私の知る限りで) MY WAYへの想い 知りました。 大切にしたいMY WAYがあります。 あれは大宮のライブでした。 それまで、最後の…

〜他力本願〜

あっぱれ♪ さきほど、宅配おせち料理届きました。 4段重ねです。 仕切られた枡の総数25ヶ、 その中に、51種のお料理が幾分はみ出し気味に、 シッカリと冷凍された、華やかな御節料理が 静かに元旦を迎えようとしています。 冷蔵庫に入れて自然解凍と説…

〜布施明〜

替え歌捧ぐ ♪ふせあきらさん よく きけよ 紅白には、出場し続けてよ〜(字あまりスマソ) あなた出ないとよ〜〜 若後家さんだよ〜〜♪ そう 事態はかくも深刻なのであります。 多くの布施乙女がガックリして、 もう、御節料理作る気力も体力も失せて、 ネットで…

〜布施明〜

DINNER SHOW 行って参りました。 グランドプリンスホテル新高輪は飛天の間 《20年ぶり》と布施様 奪還とも。 そうだそうだ!その通り! アタシが参加する頃は、既に別会場で。 それでも24日は押さえていらしたのですから、 そこは あぁた 我国…

〜クリスマス〜

は、25日 これが私が子供だった頃、 我が家のクリスマスでした。 アレは何十年前になるのでしょう 昭和21年 早生まれ兄が中学二年生の時。 『おばちゃんちにサンタクロースが来たの?!』 目をまんまるくして飛び込んできた隣のターボちゃん。 兄と同学…

〜布施明〜

クリスマスディナーショー 「10年ぶりの大宮」と布施様。 嬉しいであります(*^_^*) 最近、ライブも大宮無かったし〜(;;) 昼の部へ行って参りました。 楽しかったです♪♪♪ お隣に座られた、91歳の布施乙女であらせられます。60代 ご主人様に内緒で布施タ…

〜カルガモの親子?〜

いいえ 夫婦で 会社にいた頃は、家庭を忘れて遊び狂ってた夫が、 今じゃ あぁた 私の後をくっついてくるのよ。 先月はボイス・トレーニング習いたいと言い出して。 私の前に受けてた女性が、おやめになっていたので、 その時間に受けることに。ところが、事…

〜ワリイネ〜

大当たり 今日、着物愛好家のクリパに行ってきました♪ 初参加であります。 入り口でクジをひかされました。 嫌な予感。。。。 年末のサイコロクジ 大きな買い物したお陰で、70数回ガラガラまわし、 でて来るのは赤玉バッカという、 輝かしい記録保持者です…

〜信じるよ〜

手相 昨日、ママさんがミーの手に小形ペンライトのような物を当てて、 《アーッ バッチリでてるよ アハハハハハ》 私 ママさんの笑い声大好きで、 その笑いに釣られて笑ってしまうこと、 しばしばあるのざますが、 今回は。。。 キャ〜〜 クッキリ 絵に書い…

〜言えそうで言えない〜

セクハラ 大昔 エレクトーンを習ったことがあります。 家にはオルガンがあって、 弾ける母がいて、母には敵わないけれど まぁ そこそこ私も弾けたのですが、 エレクトーンが出始めた頃、どうしても習いたくて 「どうせすぐに止めちゃうのに」という母の予言無…

〜半襟〜

いろ色 最近は色半襟楽しんだり、 たまには白も。 何年前でしたかしら、、、 着物専門誌に、半襦袢に色半襟を縫いつけたものを パイプハンガー一杯にに掛けてる写真みたことがあります。 圧巻でしたが、それ以上にその方のキモチが痛いほど分かるのよね。 《…

〜めしませ きもの〜

あのかたが 数日前になりますが、NHK教育テレビ再放送《おしゃれ工房》みてました。 洋服デザイナーの横森美奈子さん。 着物に目覚められたようで、最近は外国に行くにも着物だそうです。 洋服が専門だっただけに、 色使いもポップ調で、楽しいものでした。 …

〜友達の友達は〜

みな 友達だ♪♪♪ 「我が家の第二のお台所」である居酒屋さんで、 常連さんが、お店のカウンター角に飾ってあるフォトスタンドの 後ろから、一枚の写真を見せてくれました。ハンモックに寝そべってる男性に、何か語りかけてるかのように 前かがみになってる男性…

〜柳家花緑;立川談春〜

二人会 久しぶりの東京會舘です。 よせばいいのに、何故か急にしめたい帯があって、 軽い気持ちで作り帯にとりかかったら、 久しぶりのお裁縫f(^_^) あれれ? 逆だ逆だ 慌ててるところに、大根等の入った宅配便が届いて 見たら夫が台所まで運んでるよ! 「宅…

〜川越唐桟

手元に 届いたのは良いけれど、半年は着るのをお預けです。 単衣ですので、、、でもね、半年後だからこそ 《眺めてることの楽しみ》を味わえるのであります。 袷なら、今日からでも着れちゃいますので。。。 どんな機会に どんな帯と、、、そうそう 長く正座…

〜何故〜

続いて 大分前に製造中止して、もう扱ってないのだと 某デパートのスポーツ用品売り場で、 キッパリと告げられました。ク〜〜 その店員さんは「私は普段からこれです」と開きのないスポーツブラを 薦めてくるのですが、それなら私も持ってるし〜〜。 但し色は…

〜布施明〜

クリスマス・ディナーショー おまたせいたしました。 あなたのAKIRA FUSEが最もセクスィー部長に。。。 とととf(^_^) 昨夜、一挙放送していた《サラリーマン・ネオ》編集していたもので 《クリスマス・ディナーショーといえば、布施明》 と、広○苑に載らない…