〜クリスマス〜

oyumi2009-12-25

は、25日

これが私が子供だった頃、
我が家のクリスマスでした。


アレは何十年前になるのでしょう
昭和21年 早生まれ兄が中学二年生の時。


『おばちゃんちにサンタクロースが来たの?!』
目をまんまるくして飛び込んできた隣のターボちゃん。
兄と同学年の中学二年生。
母はそのときのターボちゃんの様子が可愛かったと、
この時期になると、楽しそうに語ってました。


私が母親になり、息子達がサンタクロースを信じてた頃、
困るのがアニメ『ドラえもん
「ホントは、サンタクロースなんかいないんだよー」
オイオイ

まぁ、そんなやり取りの中
結局は落ち着くところに落ち着いて(^^)/


枕もとでガサゴソあける音。
あれって渡した親が聞いてても楽しいのよねぇ。


息子達よ
早う結婚して、あのガサガサ音 聴きなされ!