2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜夫は布施明ともいえるのだ〜

それはね・・・ 非常に気を良くしている我が夫。 布施様も ”あの”紅白歌合戦でトップバッターの大役を果たされてます。ハイ 昔からの布施ファンである夫。 マイ・ウェイもある時期十八番であり、 結婚式でも何度か 歌っちゃったりして。。。(前回はそのマイ…

〜ウラシマ タロ子〜

ミシン 先日初めて知りました。 【コンピューター・ミシン】の存在を! なんと 【電子ミシン】もあるんだって! どちらが どうなのかはわかりませんが 兎に角 ハイテクであらせられるようです。まぁ 私には操作が【簡単】であればよいのであります。で、決め…

〜布施明〜

歓声♪ 完成♪ これからの 新F・C アドレス・シール 完成しました〜〜〜 一目惚れのデザインですが 取り入れるには余りにも持っているソフトが古くなりすぎて。。。 マイクロ・ソフト社からなんたらかんたら。。。 そのなんたらかんたらしなくて済むのには …

〜今一番ホットな街〜

浅草へ 昨夜は【内海桂子 100歳まで10年の会】を祝う会に出席するため 浅草泊でした。イベントの中で 俳句 【五・七・五】用紙が配られました。 一枚の紙に カット線が入っており 俳句は三等分にシャッフルされて、新俳句のできる仕組みに。何十年ぶりでしょ…

〜布施明〜

どこまでも ♪ついて行こう〜♪と、いうわけで 慣れ親しんで参りました 住所ペタリシート二重の意味で 【刷新】♪ さて、 今度はどんなデザインにしようかなぁ でも アレ 結構気に入ってるのよねぇ そのまま使おうかしら 某メーカーの某製品 バージョンアップす…

〜布施明〜

いいね♪いいね♪ 速攻で買いました〜〜〜〜 布施明【愛を歌う】 昨日はね 【シャンソンの日】 夫についていきました〜〜 いつもの教室にいったら 見慣れない光景が・・・ そうか 前のクラスで何かやってたのね。 うん? 時間になっても、教室が変わることなく…

〜競争率が高ければ〜

回避しますよ それが自然の流れで 前々回では断トツ人気だった【心遥かに】 前回の最終曲目確認では”がた減り” ハイ 私も変更組であります。 選んだ曲は【別離(わかれ)】 ♪これで もう〜♪ 先生が曲名を読み上げ 選曲した人は挙手。 新人ゆえ 一番前に座っ…

〜絶好調の後は〜

絶不調 人はこれを【二日酔い】と呼ぶのだそうな・・・はぁ 歳はとりたくないやねぇ 弱くなっちゃったい それよりも 夫よ 「もう つがなくていいから あそこまでいってりゃ 水でも酔えるんだから」としっかり夫に警告をば! 一昨日は 太公望のシーマさんと、…

〜窮すれば通ず〜

ホッカホカ 先日のコンサート休憩の時に、首に巻きましたですよ。 会場の温度ですが 低めだったのでしょうかねぇ 凍えるほど寒く感じたのでございます。 普通ならここでネッカチーフとくるのでしょうが この季節でもありますし 生憎その手のものはございませ…

〜嬉しいことは重なるもので〜

念願叶いました やっとね やっとそのコンサートに行けました。 ♪三浦一馬 バンドネオン コンサート♪会場は狛江ホールです。 初めてのところなので心配でしたが、乗り換えも同ホームで 駅からは徒歩一分 方向音痴のアタクシには、何よりの立地条件でヾ(〃^∇^)…

〜JAZZ〜

夏ですから ★布施明 ジャズライブ SOMETHING JAZZY 2012★ ☆ビルボードライブ大阪【大阪府】 2012年7月6日(金) 1st open 15:30 2nd open 18:30 2012年7月7日(土) 1st open 15:30 2nd open 18:30 ☆名古屋ブルーノート【愛知県】 2012年7月17日(火) 1st open 16…

〜活用せにゃ〜

其の弐 昨日の続き 色物割烹着とサロンエプロンです。 可愛いでしょう フクロウさんです♪ 顔には ふわふわスポンジらしき詰め物使用のようで (おめめ くるくるまわります) 洗濯機で揉みくちゃにされても 変形無し♪♪♪ 女の子のほうも手が込んでますでしょ?…

〜活用せにゃ〜

其の一 私の苦手なものに、手芸があります。 特にアップリケ的なものは・・・ダメですねぇ。息子たちの袋物は、柄で勝負! 随分とキンカ堂様には助けられたものです。 さてさて 我が町にもトウキョウのお店【菊屋】さんが入ってまして 年に一度 かな? バー…

〜二度あることは〜

またまた留守の時に しかもライブ昨日 どなたかが連番666666踏まれてたようで ありがたいことでございます。 何年か後には、連番踏まれたかたには 自動的にパソコンからシャンパンが注がれるとかになっていると 良いのですがねぇ因みに前回 5連番の時…

〜母の日に感謝を込めて〜

今週のお題から チクチクチクチク 着物が良く似合う母でしたが、お裁縫は苦手だったようです。 それでも小学六年のときには、クリスマスプレゼントとしてお正月用の着物をぬってくれました。縫ってる途中で「一寸着てみて」 その回数が増えるにつれ 「これ …

〜ついて行きます〜

かくありたいと 今日はお裁縫教室の初日であります。 なのに、私 30分ほど遅刻いたしました。 な〜〜んでか? それはね 浅草で軽いブランチを 昨夜の公会堂近くまできて 確か 今半もあったわよねぇ 二階に。。。のはずが見当たりません。 まぁ 今半はビュー…

〜布施明〜

平尾昌晃&小柳ルミ子 そして 少女ユニット様方(^_^;) グループ名 夫に訊いたら当然のように『覚えてない』 夫婦で、『すまんでございます』。 楽しかったです〜〜 あの布施さんが『音をはずした』と嬉しそうなルミコさん 御綺麗ではありますが、、、細いで…

〜布施明〜

左向け〜左 F・Cから嬉しいバースディカードが届きました〜。 P・Cデスク横壁には、今日のをいれて3枚目となる【厳選 カード】が 貼られましたです〜♪♪♪10代後半からは、もう少し遅く生まれたかったと思ったりしたものですが ふふ 人間なんて勝手なもので…

〜いざ 浅草へ〜

連れてって〜 「見たいよ〜 スカイツリー」 「無理だよ」 「なんで?」 「なんでって 今日 俺仕事」 「えっ 今日は・・・」 「月曜日!」と嬉しそうに長男 あら〜〜〜 電話の向こうから数人の笑い声が。。。 ふんだ 切ったら爆笑だろうさ。・゜・(/Д`)・゜・…

〜布施明〜

タイム・スリップ いいわねぇ 芸能人の方は、いつでも【あの時】の自分に再会できて。。。 wowowで オケピ2を放送していますよ〜〜〜。息子達と一緒に観た日がありました。 チケット争奪戦が凄まじく 芸能業界の人達すらチケットがとれず 随分と羨ましがら…

〜手ぬぐい〜

大好き タオルよりも手ぬぐいです。 特に最近 手ぬぐいがどんどんお洒落になって、、、。 昨年の夏頃だったと思いますが、池袋東急ハンズの正面玄関に 手ぬぐいコーナーが設置されてました。数日前からのマイ・ブーム 【花ふきん】で こんなの作りました。→ …

〜この時期 テレビ番組といえば〜

モダン・ファミリー ハイ 不動の地位であった首位の座を難なく奪われてしまった アメリカン・アイドルでありまして。。。 あっ これは 私の私による 私のための 視聴率の結果であります。まぁ 前回のアメリカン・アイドルがあまりにもハイレベル過ぎた 結果…

〜ど、どちらにしようかな〜

悩んでます 布巾用刺し子布で、バッグにしてみました(一枚 後ろはシーチングの紺) 柄も途中抜いて ほんのちょっぴりアレンジを。 袋裏地は 芸人さんの手ぬぐいを使用。 ここまでは 自分としては気に入ってるのですが 手提げバックにしようと思ってましたら…