〜今一番ホットな街〜

oyumi2012-05-27

浅草へ

昨夜は【内海桂子 100歳まで10年の会】を祝う会に出席するため
浅草泊でした。

イベントの中で 俳句 【五・七・五】用紙が配られました。
一枚の紙に カット線が入っており
俳句は三等分にシャッフルされて、新俳句のできる仕組みに。

何十年ぶりでしょう
それなりに 綺麗な仕上がりです。
私って俳人の要素ありかもかも、、、。

で、覚えているのは【下の句】だけでありますf(^_^)
な〜〜んでか
それはね
【〇〇○○〇 〇〇〇〇〇〇〇 ふせあきら

嬉しいじゃあ〜りませんか
シャッフル俳句
【ふせあきら】と読まれた瞬間
いい笑いが\(^o^)/


やったね♪♪♪
俳句の教室入ろうかなぁ
常に下の句は【ふせあきら】で。。。

一コマですが
内海桂子師匠
元 増位山関(現役歌手)
猫八師匠

親方は歌を二曲ご披露 美声は現役で♪
猫八師匠は 御子息の子猫さんとも声帯模写を。