2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜行きは良い良い〜

帰りは 駄目だこりゃ(>_ハイ 東京メトロ副都心線デッス。 川越発渋谷行きもありますが、 1時間に2本ですから 途中乗り換えて 副都心線急行に。 乗り継ぎに無駄が無く、非常に快適。 末広亭がらっくらく♪ 昨夜は 渋谷から川越を副都心線で。 普通急行若者言…

〜呉服部と言えば〜

別格だったのに 昔は何処のデパートでも、大体3階、4階で奥の壁付きでした。 絨毯の質も色も一段アップ 働いてる人の中には、定年後も顧客のために御出勤。 それが今じゃ 殆どの呉服部は大食堂の隣の催事場と一緒 さらには、急行エレベーターが止まらない…

〜アンビリーバボー〜

残布 ある日、池袋のTデパートの一角に 竺仙(ちくせん」の浴衣地が展示されてました。 昨年 草笛光子さんが朝ドラでお召しになっていた浴衣。 同様の物があったので、相場の値段と思い込み会計する段階でめんたま飛び出た、あの竺仙さんです。(http://d.h…

〜父と暮らせば〜

小松座第85回公演 1994年 戦後49年目にして誕生した二人芝居『父と暮らせば』 原爆投下から三年後の広島。市立図書館で働きながらひとり静かに暮らす 美津江の胸の内には、ほのかな恋が芽生えていた。そんな美津江の目の前に、 まったく突然に父武蔵があらわ…

〜布施明〜

ピリカアイエア王様 明日はどうやら雨になるらしい。。。 流石雨男布施様♪ ドン曇りの今日【王様とおばさん】 東京公演観てまいりました。 会場のアナウンス「王様とおばさんはこちらから」の誘導の声が、 何度聞いても「おばさんはこちらから」のみ聞こえて…

〜東京メトロ副都心線〜

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!! 待ってました! 殆どが和光市までですが、川越直結もあるだよ♪♪♪ 乗り換え無しがありがたいですねぇ 特に新線となると その乗り換えに時間がとられること多いですしね。 先日 久しぶりに紀伊国屋ホールで芝居観てきま…

〜阿川佐和子〜

是非テレビでも 今日のスタジオパーク:ゲストは樹木希林 超個性的なご夫婦のお話し。 横断歩道渡るにも、どちら側を歩くかで揉めるらしいのですが、 網膜剥離で左の視力を失い、乳癌と知った時にご主人に告白。 「その時の驚愕した夫の様子に、自分のことを…

〜三谷幸喜〜

6月7日 たっぷり20時間 映画【ザ・マジックアワー】での舞台挨拶も入れて 地上波フジでは《有頂天ホテル》 監督:三谷幸喜 飛ぶ鳥落とす勢いとは聞きますが、 バッサバッサ落ちてくる鳥が見えてきますですね♪ 《有頂天ホテル》 なによ あのCMの多さ。 映画…

〜王様とおばさん〜

♪気〜になって、気になって♪ 舞台上で宮本信子さんが履いていらっしゃる靴。 どうしても足元に目がいってしまいます。 「同じかな?」 ただね 宮本さんのは、とても履きやすそうで、 コツコツ音も出ないし。。。 靴底を変えたのかしら? それにしても 柔らか…

〜松坂慶子〜

思わぬところで 今日は 新、旧【いざかや幽霊】録画していたもの見てました。 今更ですが、面白いです♪♪♪ ショーケン主演。 こんなに存在感のあるいい役者なのに・・・ 立ち直ってほしいものであります。で、二本目の方には 細くて美しい松坂慶子が♪ でもね…

〜布施明〜

恐れながら 王様 あの服装は暑くはございませぬか? 常夏のハワイ 全身あせもで、辛い夜をお過ごしなのでは? よろしかったら、この団扇お使いくださいませ。 ニッポンの京都で購入いたしました。 ほど良い風の量で、まっこと気持ちのよいものです♪ オネムに…

〜昨年の6月も〜

京都でした(*^_^*) 京都二日目の6月1日 前日とは打って変わって真夏のようなお天気。 まさに ハワイが舞台の芝居日和でございます。 王様とおばさん レディファーストでお姫様から♪ 意外や意外(^^ゞ 羽野晶紀さん 良かったです♪♪♪( ^_^)_∀ 役創りしなくて…