〜行きは良い良い〜

帰りは

駄目だこりゃ(>_<)

ハイ 東京メトロ副都心線デッス。
川越発渋谷行きもありますが、
1時間に2本ですから
途中乗り換えて 副都心線急行に。
乗り継ぎに無駄が無く、非常に快適。
末広亭がらっくらく♪


昨夜は 渋谷から川越を副都心線で。
普通急行

若者言葉の『普通に急行ジャン』とは違うのよ。
バラバラにして解説いたしますと

  • 急行

これは渋谷から和光市まで。
地下を走る区間であります。
和光市からは地上。

  • 普通

これより 普通の鈍行にへんし〜〜ん
普通ですからね
次にくる準急川越市行きに道を。。線路を譲るのであります。
で、発車かと思えばさにあらず
ドアをあけたまま 停車中(冬じゃなくてヨカッタ)
暫くしたら来ましたよ 急行が。


無事2本の電車お見送りした後で、やっとこさ発車。
あっ 後から来て先に行っちゃった準急も、
川越市までは各駅に止まるのですがホラ、格付けが下ですからね。 
普通は(;-;)
電車の世界も、厳しいのよね。


ってんで、渋谷方面から川越にいらっしゃるバヤイ
(山手線、運がよければ埼京線
池袋発 東武東上線急行オススメスルッス。
※地下鉄:和光市で乗り換えが常識なのかもですが、座れないとさぁ^-^;