2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜横浜にぎわい座〜

兼ねて観光のつもりが 昨日は「浅草三銃士」 DVD発売するそうでカメラが入ってました。元々は ナイツ;ダブルコロン;ロケット団 そして中津川弦のいつものトークショーメンバー。 今回は、場所を変えての、 漫才三銃士としての興業。 アシスタントは中津川…

〜布施明〜

名古屋だがね 必死に走ってホールに入って、チケットだしたら 《あっ これは大ホールですので、あちらになります》 ギェ〜〜〜そういえば 似たようなことが。。。 そうだそうだ 何年か前の大阪厚生年金会館もそうだった〜〜 あのときも、勘を働かせて突進し…

〜友、遠方より〜

来てくれる 名古屋市から車で30分ほどのところに住んでる友人と12年ぶり会いました。 しかも 12年前は私達夫婦の初めての二人旅で、当時彼女のご主人が富山へ単身赴任。 単身赴任の夫様お世話口実にしての富山再会。 《便りの無いのは良い便り》を座右の銘に…

〜ある日突然〜

真冬に なが〜〜い猛暑から、漸く秋の気配が、、、 と思ったら、夕方からいきなりの冬到来。ダウンジャケット取り出しました。 暖か〜〜〜。 急遽衣替えティスト(^^ゞ 洋服の入れ替え行いました。 夏物から一足飛びの冬物へ。。。 (今年の夏は綿がマイブー…

〜哀しくて寂しくて〜

それは突然に 木曜日の絵の教室 残り30分ぐらいのときでしたかしら。。。 スタッフの方が入ってこられて 「皆様にご報告があります K先生が今期を持ちまして。。。」 呆然として、、、 教室には ため息交じりの「エー」という声だけが響きます。今でも東京、…

〜布施明〜

気〜になって、気になって 午前中見たら更新していて、 今しがた これなら夫もついてこれるぞ!という映画《ツイスター》一緒に観て、一段落したところで、布施様の♪小説の窓♪開けたら、さらに更新していて あら 今までのはPrologueだったのかしら〜これから…

〜布施明〜

ネット作家デビュー ハイ 今までにも何冊か出されてる布施明様でありますが、今回はネット通して (いずれ 有料配信になるかも) あぁぁ もう 続きが気になる。。。 ペース配分は? とりあえず 今日が嬉しい♪記念日♪になったとことは、確かです。 おめでとう…

〜布施明&沢田研二〜

最強のライバル うん?大宮♪♪♪ あら〜〜 すぐそこまで\(^o^)/ 会場内のチケットセンターに電話。 《完売です》 ガチョ〜〜〜ン ハイ 沢田研二様のコンサートでした。 いつか また来てくださることを信じて。。。 にしても、このお二人 布施明様 沢田研二様…

〜布施明〜

You Are So Beautiful パート2 痺れました。 もしも、布施さんがアメリカン・アイドルに出場していたら。。。 審査員の女性陣の目には涙だったことでしょう。ランディも、「ヨーヨー」で始まって、興奮したときのあの怖い人相で、「これを待ってたんだ べー…

〜布施明〜

ジャスト1年ぶり http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20091018 昨年のコンサートも第三土曜日でありました。 そして、川越祭りでもあります。 マンションを出たところで、我が町内の山車と隣町の山車の曳っかわせ。 暫し楽しんで、出発。 今年は我が町内は、お休み…

〜サンホセ鉱山〜

世界中の歓声が 最後のルイス・ウルソワさんが地上に現れた瞬間、 各国の視聴率もかなりのものだったのでしょうね。昨日 世界中に衛星中継されているというのに、 日本のワイドショー あちらこちら回してはみるものの、なんとも中途半端で、 頼みのHNKは国会…

〜布施明〜

キタヨ キタヨ 上り坂昨夜から本日にかけての、当ブログ来訪者「布施明検索」 最多のキーワードは《一万回のありがとう》で\(^o^)/ 《一万回のありがとう CD》 さらに 歌詞のご要望も。ハイ 昨夜のNHK御覧になられてのことでしょう♪♪♪ 嬉しいですネェ ご注…

〜布施明〜

お宝続々 昨日、長男がフラリ現れて(飲み逃げ:食い逃げとも言いますが)布施様の話に。 昨年のライブで聴いたディズニーのヘラクレス。。、 「アァ あなたの愛に支えられてね」 この歌が、またライブで聴きたいのだとか。 ハイ DVDにダビングした98年のラ…

〜布施明〜

初体験 いましがた コーラス・ジャパンCM見ました〜 。 2.3日前 夫が大きな声で《出た 出た》 「オイ 今布施明流れたぞ」 「エッ」と振り向いた時は、 一瞬布施タン見えて、CMソングは夫の悪声でかき消されて。。。 「聞こえないじゃないの!」 「一瞬だぞ」…

〜チェックしててよ〜

プロ意識の欠如だぞい デパートの画材コーナー 最近の《大人のお絵かきブーム》知ってか知らずか、在庫切れが大過ぎ。 筆であったり、絵の具であったり。。。 2ヶ月前は、グリーン系が無くなって、夫の絵の具で急場をしのげたものの、 風景にはやはり緑が不…

〜下北沢物語〜

下妻じゃないからね 先日 ケーブルまわしていたら、下妻物語のラスト乱闘シーンでした。 あそこからみても笑えますネェ。 土屋アンナ 最高ッス。 で、発音は似てるけれど、生活環境はかなり違うこちらは下北沢を。 今年の夏を以って、夏恒例の某劇団の公演と…

〜布施明〜

You Are So Beautiful To Us ルネ・小平は、完売でした♪♪♪ こちらもまた、布施さんのお膝元だったのですね。地元民ならではの、アンナ話し、コンナ話しにお客様大喜びで、 またいつの日かこの会場での布施明ライブが開催されますように。 (私も電車で30分は…