〜サンホセ鉱山〜

世界中の歓声が

最後のルイス・ウルソワさんが地上に現れた瞬間、
各国の視聴率もかなりのものだったのでしょうね。

昨日 世界中に衛星中継されているというのに、
日本のワイドショー あちらこちら回してはみるものの、なんとも中途半端で、
頼みのHNKは国会中継で、特別サイズの別枠もなさそうで、、、
カチャカチャ回しながら、
世界各国に中継、世界各国に配信、衛星中継、
頭の上ではこの文字がグルグル

あそこだ〜〜〜
ハイ CNN;BBCに合わせましたよ。
やはり現場からの生中継です!!
BBCのアンカーウーマンの声が、甲高く早口のようにきこえたので、CNNへ。
同時通訳の女性も、とても聞きやすかったです。

それぞれのドラマが

最初と最後にフェニックスに乗りこんだ救助隊員も英雄になりましたね。
不遜な状態が起きたときには、
自分の手でカプセル切り離さなければならないのですから。


昨日と今日 二日間見続けた救出の模様。
感動でした。
いつの日か映画化されて、、、
33人の人生
多少の脚色加えながらも、かなりドラマティックな作品になりそう

アントニオ・バンデラス;ジーン・ハックマンミッキー・ローク
候補に上がりそうな気がするけれど。。。