2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜限界〜

もはやこれまで パソコン周辺が雑然としている。。。しすぎている。 関連雑誌に、勝手に作ったファイル。 ファイルの中にさらにクリアファイル。 そこへ郵便物 関係の無い雑誌類。 本来なら自室に置いてある類ものまで、ご出張(^^ゞ FC集いのときの記念写真…

〜いつから そうなったの?〜

ロールキャベツ 私達子供の頃、母の作るロールキャベツは人気メニューの一品だった。 その味は一応引き継いだ。 子供達には「お婆ちゃんがよく作ってくれてね」と話しながら。 秋になると、白菜でも作ってくれた。 私は白菜で作るほうが好きだった。 パリッ …

〜布施明〜

名プレイヤー 【帰りこぬ青春】 ドラマティックに歌うのも素敵ですが、 弾き語りって、 「ズルイよ♪♪♪」。。。中野の【愛の賛歌】思い出しました。。。 忘れちゃいけない パート2 朱蒙の主題歌ですよ〜〜〜 【宙よ】丸ごと聴けますように m(_ _)m 8時は3局…

〜UFO〜

キャッチャー ♪こんなこといいな あったらいいな♪四角いドラえもん そのまま池袋から持ち帰ってきた次男。 通りですれ違う人も、車内の人も、みんなみんなニコニコ。 そして昨日 在庫入れ替えとかで、600円でアヒルちゃんゲットだとさ。 グワッグワッ 口をパ…

〜英語習うならアメリカ人orイギリス人〜

ネイティブではあるけれど 先日チャンネルまわしたら、国会中継やっていた。 英語教育について。。。 「国際会議でも、日本の代表だけは通訳がはいる。中国や韓国の代表は 通訳無しで議論が進むが日本はそこで停滞する」と。 両国の英語教育は徹底してるらし…

〜チャイコフスキー・バイオリン協奏曲ニ長調〜

この曲でね♪ 先ほど長男にメールした。 N響アワー・チャイコフスキー・バイオリン協奏曲ニ長調 ゲスト:さだまさし 返信《おー!覚えておきます》 いつだったか、家族4人が揃ったとき何の話からか忘れたが、 「お母さんのときにはバイオリン協奏曲ニ長調かけ…

〜花緑祭り〜

鈴本演芸場開席150周年記念・特別企画公演〜 11日〜20日まで。 12日の前売りチケット いい席押さえていたのだが事情により行けず、 息子に譲る(;-;) 特別企画だけに、顔ぶれが豪華。 鈴本;一昨年までは夏の風物詩【さん喬。権太郎;サンキョウ。ゴンタロ…

〜ピエール〜

。。。鈴を。。。誰か。。。 朝 録画を見ました、3倍速の早送りであなた様のお姿を。。。アオウエイアウエ 。。。ピエール様だぁ。。。お懐かしや そのファッション 94年のドラコンがWOWOWで放送されたとき、 普段着姿のあなた様が写りました。 あの時は、別段なん…

〜忘れちゃいけない〜

特に今夜こそは〜 ♪特に今夜こそは〜〜〜〜・チャーチャチャチャー・チャーチャチャチャチャー・チャーチャチャチャーチャチャチャチャララーン・チャララララン♪ 布施明のイカシタ名曲 【今夜は気取って】で御座いますね。 初体験したのが1998年のドラコン…

〜布施明〜

時流に乗って♪ 凄いですねぇ。 【急告】 FCに入会して12年目。 初めてですね、このようなお知らせがハガキで届くのは。 韓国で記録的な視聴率を記録した壮大な歴史ドラマ 【「朱蒙」チュモン Prince of the Legend】が日本のBSフジでも 放送されることにな…

〜阿川佐和子〜

さわは再び ♪さわわさわわさわわ〜♪ 先日の日記で書いたところ、ご常連さんからのコメントに 《目からうろこの随筆》とのご紹介がありました。 即、...図書館に(^^ゞ 徒歩2分ほどのところにあるのだもの 善良なる市民といたしましては、やはり活用しない…

〜終わり。。。かな?〜

ないのよ♪ もう 煩わしくてさ、 でも、必ず来るのよね その時になると 判を押したようにキチンと。 外出するときは、バッグに入ってるかを確認してね。 忘れたりしたら大変ですもの。 それがね、 変なの 来ないのよ。 ウン十年のお付き合いなのに・・・ 《ハー…

〜これは なーんだ?〜

What are these? 分かった方は、解答欄。。。コメント欄にね。 正解多数の場合は、抽選で一名様に 布施明のジャズライブ開催日をお知らせいたします。 ★'.・*.正解発表・:☆'.・*.・:★ これは、Mrドーナッツのポイント交換でゲットしたものだよん。 随分昔のこと…

〜NHK 内紛か ...〜

15時から18時 競ってどうするの(民放じゃないから関係ないか) なんなんだ! 15時総合;小椋桂63歳のメッセージ 15時教育;植木等さんを偲んで「スーダラ伝説 夢を食べつつけた男」 16時;宮川泰メモリアルコンサート ダブルウィンドにしても2つの番組。 …

〜赤ちゃんポスト〜

名前に拘ることよりも 総理大臣は《投函する》の意味を持つポストに、強い不快感を表しましたが 《ポスト》の裏には、大きな愛が隠れているのも見ていただきたい。 友達が妊娠したから、仲間でカンパして中絶費を工面したと躊躇せず答え、 テレビで流す。 そ…

〜布施明〜

♪疲れた訳じゃないの 忘れた訳じゃない♪ 布施明のファンの皆様 こんばんにゃ。 今日は 布施タンのワンマンショーがあったのですよね。 夕方6時から。。。 でも、私 敢て 観なかったのであります。 何故? そ、そんな え〜〜と あの〜〜 その〜〜 そう 再放…

〜阿川佐和子〜

この人に会いたい 布施明との対談が載るというので、このときばかりは自主的に、 週刊文春買いに、デパートと契約している本屋で購入。 書籍類も若干の割引になる。 文春は息子が時々購入してくる。 が、今回ばかりは一足お先に目を通すことに。 電話が入っ…

〜追悼・植木等さん〜

スーダラ・無責任男…みんなあなたが大好きでした… 上記のタイトルで、19時からTBSで放送。 お見逃しなく 昔は良かった。。。 言いたくはないけれど、言っちゃいますね。 【シャボン玉ホリデー】 《伏せー》の布施タン やってたやってた♪ 今みても、全く古さ…