〜NHK 内紛か ...〜

15時から18時 競ってどうするの(民放じゃないから関係ないか)

なんなんだ!
15時総合;小椋桂63歳のメッセージ
15時教育;植木等さんを偲んで「スーダラ伝説 夢を食べつつけた男」
16時;宮川泰メモリアルコンサート


ダブルウィンドにしても2つの番組。
これならどちらかをデジタルにすれば、録画も可能。
1つはVHSになってしまうけれど。
さて、問題の16時
ドキュメント番組はやはり後半が勝負で、初めの方見逃したとしても
さほどのダメージは受けないが、ここでどちらかを選択しなければならない。
しかも録画もここまで。

メモリアアルコンサート;ディスクに保存したいから、L2を使用。
これで上記の録画は不可能に。
宮川さんのがBSでなければ、上記の番組のどちらかを記録できるのに。
BSで放送される音楽番組って、再放送がないことが多いしねぇ。
しかも、他の2番組は既に再放送枠だし、、、


そろそろテレビ一台の生活にピリオドを打つ時期かな。。。
デジタル化ってお金がかかるのね(´・ω・`) 

スーダラ伝説 夢を食べつづけた男

秀作!!!
2年前の作品ですが、クレイジーキャッツ;喜劇の植木等を通して
日本のジャズの歴史を見たような奥の深い作品です。

そこには宮川泰氏:青島幸雄氏:沢田俊吾氏の映像もあります。
フランキー堺氏のドラムの天分はつとに有名ですが、
音楽をこよなく愛し、洒落のわかる面々がいたからこそ、
【音楽と笑い】が融合した、質の高い番組があったのでしょうね。


「宮川さんや青島さんにお会いになられたでしょう」と
徹子の部屋】で黒柳さんが語りかけてましたが、
今頃はライブとかなさってるのかもしれませんね。

もしもまた放送されることがあるのなら、今度は丸ごと2時間ディスクへ。

宮川泰モリアルコンサート

そんなわけで、16時からはコンサート録画のつもりだったのですが、
途中から再度植木さんの方を録画。
画面では見てましたが。

ライバルですしね、非常識な願望ではありまするが、、
君をのせて 布施明で聴いてみたかった〜〜〜〜〜。


「海をみつめて」
この頃は布施タン え〜 ファンではありませんでしたm(_ _)m
【東京音楽祭】見てて思ったものでした。
。。。賞狙いっぽいなぁ。。。 m(_ _)m m(_ _)m
コンサートでは何度か歌ってたようですが、
95年以降のドラコンファンとしては、記憶にないダス。
ライブで歌うとなると...
もう、母親の心境《声が裏返ったらどうしよう》とか...
よって選曲には、、、