2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜先人の知恵〜

急に Tさんのこと思い出しました。 彼女は洋服全部手縫いです。 元々は和裁を得意としていたようですが その技術をそのまま洋裁に。 「えぇ〜 ほつれない?」 「全然」 考えてみれば 着物がそうですよね。 しかも ミシンより手縫いの方が工賃高い!ときてる…

〜布施明〜

歌ってね ビートルズ これからも♪♪♪ よかったですねぇ 今年のジャズ・ライブ まあだ 余韻が残っていて ♪うふふ ♪ なのでありますよ。 これからは彼らの曲がドンドン著作権切れて 何より布施さんの声にとてもよくあってますし〜 できることなら 毎年 あのジャ…

〜I’m down〜

この曲も 布施さんで聴いてみたいわ〜〜 ふふ 弾けるかな〜 弾けられるかな?かな? 首ナンカふっちゃったりして〜 本筋 ハイ 夏風邪でありますようで(微熱 喉イテテ) 両肘と首の後ろに温熱シートペタリこん 先日のカート運び後遺症? こうして 気が付くと…

〜動線変わった〜

東京の巻 先日 夫が半年に一度の検査受けるため東京に宿泊。 普段なら ガラスキの電車で行ける時間帯なのですが 検査日は朝からなので私もお供です。 お供といっても、翌日の検査結果が出る時刻頃まで病院に行って 一緒に帰ってくるだけ。 私は行楽の一種で…

〜イチロー〜

ようこそ ヤンキースへ歓迎ムード一色の【アメリカ】 歓送ムード一色の【日本】 あらら 今 ホームラン打たれちゃった ♪イチローチーム♪夫はズーーーーーーーーーーーーーと テレビの前でつ。 ぶかぶか ユニフォーム ダンディ イチローにはお気の毒なことで、…

〜リプレイ〜

ウッチャチャチャーン ウン ウッチャチャチャーン って うっちゃん なんちゃんの うっちゃんではないっすよ〜come togetherですよ〜まさかねぇ この曲が聴けるとはねぇあの日以来、気が付くと この前奏が聴こえてくるのですよ殆ど幻聴現象であります。 困っ…

〜布施明〜

第二夜 COME TOGETHERイイッ! もうね 言葉はいりません。 いいものはいい それだけで充分♪♪♪でも 書いちゃうのだ〜f(^_^) 参りましたねぇ この曲ってさ 例えばカラオケなんかで歌いまさぁわね。 (ハイ 布施明風!!) で、その時って 我々凡人は どうした…

〜布施明〜

なんたって あ〜た ジャズコンのなかでは 昨日のジャズコンが 始まって以来の上出来と言ってよろしいのでは? 今日のでき如何によっては、二番ということにも・・・ ジャズそのものは 過去に聴いた曲が多かったように思うのですが、 でもね 編曲されていたり…

〜布施明〜

♪晴れて嬉しいや〜 星空みれば〜 青葉城から ひゃらりこ 笛 太鼓 年に一度の AKIRA JAZZ 祭り キンキンキラキラ お星様も嬉しそう♪ ジャズコンとなると 毎度お馴染みっぽくなっている歌であります(全然なっていないの声も) あっ 当然 元歌は ”年に一度の七…

〜ノートの表紙に〜

重く 今も 叫びたし 寒満月の 割れるほど 西 武雄 2012年 6月8日の天声人語から。 無実を訴えながら死刑を執行された 西武雄さんが獄中で詠んだ と書いてありました。 この日の記事は 洋の東西を問わず奇妙きわまる裁判の例をあげているのですが 新ノートへ …

〜アチチ〜

熱い 暑い 熱い ハイ アチイです。 【熱】 の文字が空中にばら撒かれております。 縦横無尽に 洗濯物とりにベランダにでましたら スリッパから ペチャ ぺちゃ 奇妙な音が。。。 昔 息子達が幼児であったころ そんな音のするサンダル買ってやったものです。 …

〜スティーヴン・タイラー〜

残念 スティーブン様が【アメリカン・アイドル】から降りられたそうです。 二年間でしたが 存在感は歴代の審査員の中でも断トツの1位であり、 出場者からの 信頼度も一番厚かったのではないでしょうか。ソウル・ブルース系の曲になると 目を閉じての頭を左右…

〜心が痛みます〜

本日も 豪雨が続くと先ほどのニュースで。。。 一秒でも早く天候が回復しますように そして、これ以上の被害がでませんように と、祈るばかりです。

〜MARIE DUFF〜

きっと、どこかで 見てますよ この方を 必ず 脇役として、、、 素晴らしかったです。 【永遠のプリマ マーゴ・フォンテーン】 主役でございます! バレー歴はあるのでしょうね。 部分演技ではございません。 バレーができるから女優にではなく、 バレーもで…

〜昨日から今日にかけて〜

テレビの前に 【劇団新感線 三十年の歴史】 素晴らしいの一言であります。 そりゃぁ 完売でしょうよ はぁ あと20年若ければ チケット争奪戦にも参加してたでしょうね。 【徹子の部屋】今年亡くなられた方々の追悼特集です。 徹子さんが大好きだと仰る、 尾崎…

〜今日からこの曲〜

DAY BY DAY 初めて聴く曲です。 譜面通り、、、とはいかず 先生のアレンジがはいります。 まぁ それが楽しいのですが。。。 帰宅するなり you tubeでチェック あらら かなりゆっくりめです。 たまたまドリス様がそうなのかと思いましたら フランク・シナトラ…

〜笑う沖縄 百年の物語〜

BSアーカイブス 1時間40分です。 再放送です。 ナレーションは 大好きな広瀬修子さんであり コメンテーターとして出演されたのは やはり 大好きな天野祐吉さんです。 わかっているようで でも やはり沖縄のことって 知らない。。。知らされてない(意図的…

〜布施明〜

アッチッチ 恒例の 熱くては目が覚め、寒くては目が覚め ”寝てるんだか 起きてるんだか あぁ 寝た気がしないぞ”現象 今日がその初日であります。 と、いうことは ハイ 真夏のビッグ・イベント 【JAZZ・ライブ】 いよいよスタートでありまする〜てばッ♪♪♪…

〜デビュー〜

新米ジジ・ババ・おじちゃん 初孫との対面を果たした夫、私、そして次男。 女の子です♪♪♪ かわるがわる だっこして3200グラムの重さを実感。 一生懸命 目をあけるかのような表情に こちらの目まで同様の動きになって・・・ 次に会うときは 目もパッチリ…

〜JAZZ〜

SOMETHING JAZZY 2012 夏の風物詩,,,と、いえば 西瓜 風鈴 行水。。。 そして ジャズでありま〜す♪ ってば! ☆ビルボードライブ大阪 2012年7月6日(金) 1st open 15:30 2nd open 18:30 2012年7月7日(土) 1st open 15:30 2nd open 18:30 ☆名古屋ブルーノート 2…

〜感謝 感謝〜

末広がりの 八年目に入りました〜 いつもいつもありがとうございます。 今年は 私 やりますよ♪ って 奇術師のアサダ二世先生みたいですが。。。少しでも多く ライブの感想が書けるように ”追いつけ 追い越せ”を本年度のモットーといたしまして 日々精進。。…