〜動線変わった〜

東京の巻

先日 夫が半年に一度の検査受けるため東京に宿泊。
普段なら ガラスキの電車で行ける時間帯なのですが
検査日は朝からなので私もお供です。


お供といっても、翌日の検査結果が出る時刻頃まで病院に行って
一緒に帰ってくるだけ。
私は行楽の一種でございま〜す。


行楽といえば 東京の行楽動線が変わった!!
本当にそう思いますよ。


ねぇ 後楽園といえば 遊園地でしょ。
隣には野球場があって 【巨人 大鵬 卵焼き】ですよ。
その東京ドームでは【都市対抗野球】であり 
おじさん達わんさかわんさか大集合であります。
なんか パッとしないなぁ
モノクロの集団だし〜(会社帰りだしね)
野球応援するぞ!の意気込みもイマイチ伝わらない。
そのモノクロ集団からは絶対に聴かれない
若者の絶叫!!!
そう まるで ビルに激突するようにして
建物の丸い穴からものすごい勢いで飛び出るジェットコースター
このジェットコースターを 下から見上げて一緒に喜ぶ
見学者・・・


残念ながら ジェットコースターだけは 再稼働いたしておりません。
が、依然来た時に比べたら稼働しているアトラクションの数々。
嬉しいですねぇ
前回の検査日には 大観覧車に乗って帰ってきた私達。
二人だけでした〜・
まぁね チェックアウト後の 平日だし〜


で、思ったのでございます。
今年の夏休み
人の流れは やはり 浅草なのでしょうかねぇ。。。
それで あの 花屋敷の
ガタガタゴトゴトジェット?コースター
まるで 二階建ての家の高さをぐるぐる廻るかのような電車

いつ 滑車がはみ出してもおかしくないような・・・
これがスリルでございますよ!
キャーキャー
下から見ている人たちが爆笑しちゃうというね。
この電車からだって あの スカイツリーもみえちゃし〜
今年の夏休み行楽は浅草の一人勝ちになるかもね。

あぁ
後楽園のジェットコースター
今では懐かしくさえ覚えます。