2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜実用兼ねて〜

チクチク チクチク 運針用練習生地は 38センチ塗ったらもうおしまいで。。。 針目の目安にはなりますが 後はボタン附けとか 糸の止め方等でまぁ それでもやはり手縫いの練習はしておかなくては。。。。ありました ありました。 手芸品売り場にある 刺し子…

〜これはないでしょ〜

開いた口が 塞がらない。。。昨日 袖を通して初めて気付きました〜〜〜 この皺 一番目立つところでありますよよ。 近所のデパートの呉服部 いづれ浴衣も縫うでしょうから 購入したついでにみてもらいました。 「こんなことはありえない」馴染みの店員さんお…

〜返して〜

私の生地だぞ! ハイ 今年のことでございますよ。 以前にもお願いしてる浅草の呉服屋さん 一目惚れのウールがあって仕立込で購入。 取に行ったら残布がない!!! まただ〜〜〜 女将さんが交渉してくれたけれど 「残らなかったそうです」。 納得いかないわよ…

〜あなたの夢は〜

今週のお題から。。。。 超鈍い! 考えちゃうもの なんだろうって、、、 大昔だったら 即【お姫様】 だったのに〜〜 それが 今じゃ そうねぇ これといって、、、 あっ なくはないですよ 本当はね。。。 一度でいいから 【あのかた】と 小一時間ほど、お話し…

〜布施明〜

そうだったのね 今更ですが 「あの オープニング なんだっけ?」 「うーん おれ知らないなぁ」次男アララララで、少し前になりますが 布施友さんから情報いただきまして あれは 【ブルース・ブラザーズ】が歌ってたようで。。。 と、教えていただいたのを 今…

〜春です〜

貼るです ハイ 桜前線 北上中ではありますが 布施さんも。。。 花咲く乙女たちの元へ♪ 移動いたしま〜〜〜す ★布施明 2012 コンサート あじさいツアー2012★ 2012年6月 28日 (木) 川崎市教育文化会館 2012年6月 23日 (土) 桐生市市民文化会館シルクホール 201…

〜いつまでもあると思うな〜

印刷機 と、いうわけで 本日新しいプリンターが届きました。 3台目です。条件はただひとつ 同サイズ 小型であれば。。。 ありました ありました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい が、インクが使えない。。。。 もう (´_`。)グスン 写真はね ビルにはいってる写真屋さん…

〜高橋大輔〜

お見事 と、しか言いようがないです。なんともいえないあのリズム感 あれはねぇ 大輔君の 身体に備わってるリズムで 誰でも出せるかというと。。。。NO!それを知っての音楽選び 鬼に金棒とは。。。 古いね(^^ゞ 何度でもみたいのに パパちゃん 録画が。。…

〜布施明〜

続けて 普段着の布施明でございま〜す。 今日は 春の香り一杯の 創作料理に舌鼓を打って。。。。 相変わらず 食べっぷりの良い布施明様で 【太る】の言葉にドキッ。 布施様のバヤイ それが冗談ですまないことは ファン歴16年にもなると(´_`。) 心配だなぁ …

〜っざけんな!〜

おばさんは怒ってるんだぞ〜〜〜 なんなのよッ 赤坂議員宿舎 建設当時 非難轟々の曰くつき宿舎 流石に 躊躇いの様子伺いの入居率だったのに 今じゃ一部屋空のみなんだって。 そりゃそうだわさ あの広さで、あの安さで しかも 年々家賃が下がってくのだと! …

〜西城秀樹〜

凄い! 朝のテレビで知りました。 脳梗塞で倒れたこと。 そして 今 驚異の回復ぶりを見せているということ。歌ってるその姿からは 結びつかない病名ですが かなりの努力をなさっていらしてるのでしょうね。 「誰?この人」と思わず訊いてしまったのは 1970年…

〜布施明〜

赤い糸 昨日から 今日にかけては【布施明様】との絡みが・・・・ あっ 。。。不味いかな。。。えぇ だって、辿って行けば 布施明様にドン!なのだもの〜〜 こじつけ99%ですが それは昨夜のことでありました。 【BS歴史館 タイタニック 100年目の真実】を…

〜前川清 布施明〜

二人の ビッグ ショータイム 一人 勝手に キャンペーン繰り広げていくぞの http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20111217 ハイ ミニディスクで買った【明日に】 なんと その歌を 漸くテレビで聴くことができました〜 しかも番組の最後で!!! なんとこの曲を 最後…

〜自然淘汰?〜

残ったのは 【JAZZ】と【シャンソン・カンツォーネ】の二クラス。 消えたのが男先生のシャンソンと、 今どき若い子歌唱のカワユイ先生のクラス。 シャンソン・カンツォーネの先生は イタリア留学経験(オペラ)の先生でありまして 今までにない呼吸法知…

〜なんでこうな。。。〜

るの? なんともはや サンクス指定だったのですが うけつけないし〜もしかたら。。。 セブンイレブンなら。。。 やはり 無理です(´_`。)グスン 初日 電話がつながって そこそこの席もいただけて さて、今日はチケット交換にいきましたら、、、 控えてた番…

〜MEGAQAKE2〜

NHKスペシャル 【津波はどこまで】 驚愕 絶望 巨大津波 30メートルを超える次の津波が日本を襲う。。。 家の中 それなりに対策施していても 一歩外に出れば 通りが濁流化した川となり 映像にあった 地下鉄 地下街にいたら。。。 例として、大阪、横浜周辺…

〜MEGAQUAKE〜

NHKスペシャル 4月1日 再放送みまてました。 2年前の3月に放送していたものです。ドラマ仕立てになっていて 舞台は高知です。 大津波の被害が予想されてる南海の巨大地震。遡って メキシコ地震によるビルの崩壊 中高層マンションと地震波の関係等も証明…

〜いるよね〜

いけ好かない っていうか〜 彼を絶賛することへも【?】で アメリカン・アイドルの【声】ではなかろうと 一寸前にもこここで書いたのであります。 【心優しき大男】扱いで〜 なんでやねん!だったですよ。 グループパフォーマンスのグループにもうまく入れな…

〜強風雨で交通混乱のおそれ〜

西日本と東日本 大荒れの天気となっております。 横殴りの雨となっているようです 傘で体のバランスを失うこともあります。 どうぞ お気をつけて お帰り下さい。

〜驚異の50度〜

アンビリーバボー 昨日調理いたしました。 冷蔵庫から三日目に取り出したホウレンソウです。 どうです 色といい張りといい まるでミーのほっぺみたいでありましょ? 実はこれ 50度のお湯に2分浸しただけです。 あとは ビニール袋にいれて 冷蔵庫の野菜室へ。…