〜実用兼ねて〜

oyumi2012-04-30

チクチク チクチク

運針用練習生地は 38センチ塗ったらもうおしまいで。。。
針目の目安にはなりますが
後はボタン附けとか 糸の止め方等で

まぁ それでもやはり手縫いの練習はしておかなくては。。。。

ありました ありました。
手芸品売り場にある 刺し子の【花ふきん】
白地にブルーの線で諸々の図案が描かれていて。。。
これが小学校教材の【並み縫い】と一致しておりまして(当たり前?)
大助かりです〜〜
只縫うのではなくて
色もデザインも豊富ですから
チクチク縫っていくその先には楽しみが、、、
(以前作ったものは、替えの足袋入れ袋として活躍中f(^_^))

川越の手芸屋さん 店仕舞いするときに
まとめ買いしていた、手芸雑貨 
もちろん【はなふきん】もその中に
ただ今 製作中の含めて5枚あります。
一石二鳥の運針練習♪



張感のある赤い糸がなくなっちゃったし〜


まっ 夫から見たら
長いことガラクタの山にみえた。。。手芸品
急に輝きだしたのでございます。


♪待てば海路の日和あり
(って 古いわねぇ)♪