2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜布施明〜

愛は不死鳥 結婚して、かれこれ20年目になろうとする頃、 それまでは【布施明のファン】であるが故に、 肩身の狭かった夫が、急に師匠とあがめたてまつられ、 鼻高々にして買ってきたのが、このCDでありました。 ハイ 私が 布施明 に 目覚めちゃったのでご…

〜阿部サダヲ〜

超 旬 大分前になってしまいましたが、 ハイビジョンで放送した【あべ一座旗揚げ公演】 【あべ上がりの夜空に】 全国のあべさん(旧姓も含む)と、あべさん芸能人と 一人のNHKあべアナウンサーで繰り広げられた、 ミュージカル風な舞台。 録画編集したら…

〜選挙の楽しみは〜

街頭演説 今日の川越駅前、、、といっても本当の駅前ではなく、 クレアモールいう商店街の前が、定位置になります。 5分足らずのところですので、 政党に関係なく、大物がいらしたら必ず行きますです。今日は、安部晋三さんでした。 凄い人気です。 今まで…

〜効果抜群〜

イメージ・トレーニング 驚き桃の起算所の木 ↑ ひらがな変換したら、こんな漢字に・・・ 死語なんでしょうかねぇ。 私が子供の頃は、良く聞いてました。 突飛なことを言い出す子供達に、母が良く使ってましたから。 最後の【山椒の木】は、一緒になって\(^o…

〜秋川雅史〜

津軽のふるさと 《思い出のメロディ》で、リクエストされたかたのお手紙紹介されてましたが、私も朝ドラ《わたしの太陽》でこの曲を知り、 大好きになった一人です。 ドラマの中で歌う伊東さんの歌は素朴で、深く心に沁みました。「秋川雅史さんが歌います」…

〜織田裕二〜

いいんじゃない もう、随分前のドラマだったと思います。 NHKの土曜ドラマで、大竹しのぶと共演。 高校生の役だったかしら。。。 いい役者さんだと思いましたですよ。 何年か前から、世界陸上のキャスターに。。。 あぁぁぁ ど、どしたの? 無駄にハイな…

〜これってどうなの〜

トウチャン ワタスが悪かったダヨ。 始めに言っておくべきだったね。【許容量】って言葉をね。 さらにその意味もね。 「コレお願い」って、ただ渡してた自分の赤坂さ、、、 ん? あっ 浅はかさを恥じておりますよ ハイ。 シュレッターのボックスが一杯になって…

〜布施明〜

LOVE LOVE LOVE 1ヶ月のご無沙汰でございました。 昨日の《NHKのど自慢:布施明の巻》 よかったですねぇ。 ツアー前の 体力 しっかり つけておられる布施明様(^◇^)ノ ハイ 頼もしい限りでございますよ。 布施タンの大ファンと仰る男性。 【君は薔薇より美し…

〜豪雨犠牲の親子〜

激流も断てなかった「絆」 8月15日9時4分配信 読売新聞 台風9号の影響で9日夜から西日本を襲った豪雨は、幼い子どもを持つ家族をのみ込んだ。死を覚悟しながら、最後まで家族の絆(きずな)を信じた親の姿が、周囲の証言で、明らかになってきた。 家族4人で…

〜はじめてのクラシック 中学生・高校生のために〜

誰も知らなかった真実のチャイコフスキー 12日 国際フォーラムに行って参りました。 L2;1ー28列 割と良い席でホッとしました。 中・高生のための音楽会。。。 が、現実はその父兄、もしくは祖父母の年齢層で占められていたかな? アハ、私もその中の一…

〜布施明〜

家族全員 が、ファン!!!ってさ、なんかさ うそっぽくね? ねぇ 「別に〜」って 一人位は。。。 ある日の会話 「僕は 布施明のファンだから」 「ゲェッ」 知り合った頃の夫と私。 「バスの中で、シクラメンのかほり歌った」 「なんでまた?」 高校生だった次男と(先…

〜Michael Buble〜

マイケル・ブブレイ 昨年のアメリカン・アイドル CMで彼の歌が随分と流れてました。 カバー物もあったような気がするけれど、 (買おうかな〜っと思いながら現在に至っておりやして(^^ゞ ) 録画;CM飛ばしていたのが(;-;) 大変な人気です♪♪♪ 昔懐かしいス…

〜布施明〜

あの歌も♪♪♪ 《布施明 スペシャルベスト 〜1965-2009〜♪♪♪ 1965年のデビュー曲「君に涙とほほえみを」から、今年2009年に発表された「BalladeII」の収録曲まで、45年にも渡る歌手活動の歴史を1枚に凝縮した究極のベスト・アルバム! 代表曲である「シクラメン…

〜布施明〜

今も昔も 憧れの君を語ると、あっというまに1時間。。。 ハイ いつの世も、長電話ダベリングは乙女の特権でありまする(^^ゞ お陰で、少し、ほんの少しではありますが、 老いへの速度が緩やかになってるような気がしている今日この頃(^o^) 話の中で先日のjazz…

〜続きます〜

1980年代 「次回からは《Time Aftre Time》oyumiさん この歌ご存知ですか」 「はい シンディ・ローパですよね」 ♪time aftre time♪チョイ 口ずさむアテクシ 考えてみますと 今まで歌わされた曲が殆ど80年前後 洋楽がとても元気な頃で、沢山のヒット曲が誕生し…

〜大杉漣〜

実は・・・ フォーク青年だったのですね♪♪♪ 「鶴瓶の家族に乾杯 大杉漣 徳島県美馬市脇町」(後編) 先日なんとなく見ておりました。 今回のゲストは大杉漣さん。一見渋め、、、いや かなり渋めの大杉さん 大丈夫かいな? 町の人と二言三言交わしたら、、、 …