〜選挙の楽しみは〜

街頭演説

今日の川越駅前、、、といっても本当の駅前ではなく、
クレアモールいう商店街の前が、定位置になります。
5分足らずのところですので、
政党に関係なく、大物がいらしたら必ず行きますです。

今日は、安部晋三さんでした。
凄い人気です。
今までのなかでは一番だったろうと。


何年か前は、チョット先の本川越駅前での管さん
マニフェストの言葉と共に颯爽と現れて。。。
このときも凄い人気でした。
今年の本川越前は麻生さんでしたが、時間が合わなくて(;-;)


またまたクレアモール前に戻って、
前回は土井さん
上記の誰よりも迫力がありました。
演説後は商店街を歩いて、握手のサービス。


さらに遡ると
不破さんと志位さんが続けて来川。
お二人とも声を荒げることなく、じっくり聞かせるタイプです。


そして、そして 今では夢のゴールデン・コンビとなった
小泉さんと田中真紀子さん。
所は池袋東口・ロータリー
あのときの人数は、、、
まぁ 言葉になりません。
凄い人でした。
あの日 池袋演芸場に行ってて、
(普段ならそのまま電車に乗るのですが)
何故か、三越にでもよろうという気になって。。。。


早い段階から準備が始まっていたようで、
ハイ、一列目に並べました。
ポイントからはチョットずれてますがね。
それにしても、あの黒山のような人だかり。
もう、ないのかもねぇ。。。。


以上 これをもちまして、
【oyumiの 街頭演説 見たよ聴いたよ】
ご報告を終了とさせていただきます。


ご観覧 まことにありがとうございました m(_ _)m