〜効果抜群〜

イメージ・トレーニン

驚き桃の起算所の木

ひらがな変換したら、こんな漢字に・・・
死語なんでしょうかねぇ。


私が子供の頃は、良く聞いてました。
突飛なことを言い出す子供達に、母が良く使ってましたから。
最後の【山椒の木】は、一緒になって\(^o^)/


私がアホな親になってからは。。。34年前
あらら 既にその頃から、もう・・・

発声練習

最近は歌よりもこちらのほうが楽しかったり。。。
様々な音階や発音 
一度先生が歌われて、次にミーが。。。
昨日は、今までの中で一番高い音がでたらしいです。
で、気分良くしたところで、質問。
【え】で歌うと喉がつまって、むせってしまうときがある。
何故か【え】であって、【お】になるとまた楽々。。。

「【ではYA】で練習しましょう」
ここから、先生の仰るイメージです。

  • 歯の◎◎から音を出す感じ。

♪YA〜〜〜
えぇ!!!楽々

  • そこと●結んで△の空洞から

♪YE〜〜〜


キャ〜〜〜
これだこれだ♪♪♪
慣れたらYとればいいのでありんすよ。

大きな声だしてるのに、超、超、超 楽なのでありますです。


最近 昼間 夫はカラオケに行ってます。
大きな声をだすのは、健康のためにと。
元々歌うことが好きな人です。


特に綺麗なオネエ様達のいるところで。


こんなこともありました。。。(遠くを見る目で)
あるとき、緊急の事態が起きて、御用達のスナックに電話しましたら
間奏に夫がなにやら台詞を入れて、
バカウケしてまつた。。。。(;-;)


レッスン後に夫のいるカラオケ屋さんへ。
イメ・トレの成果がでましたですよ(^^)/
津軽のふるさと】
気分は、【秋川まさふみ子】
自分で言うのもなんざんすが、
のど自慢で例えるなら鐘1つはイケルかなとf(^_^)

でもね、今日 あの音が出るかとなると、、、自信はありません。
ただ、イメージは忘れないでいたいなぁ。。。