2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜立川志らく〜

下町ダニーローズ第12回公演《疝気の虫》 ゲストに松尾貴史 と、聞いただけで行きたい!と思いました。 そこへ、モロ師岡;ミッキーカーチス;柳亭市場; そして竹本孝之・・・ あっ ここだけのハナシ 目の前に立っているイケメン君 メチャハンサムで驚きま…

〜さだまさし〜

なが〜〜〜〜〜〜〜い トークに、アタクシ ついついウトウト お隣のかたに言わせたら、バクスイでしょうが。 何年前になるでしょう NHKホールでのコンサート。 アルバムもよく出来ていて、 御馴染みの曲も流れて、 何にかは忘れてしまいましたが、 かなり怒…

〜布施明〜

七つの顔を持つ男 して、その実態は 《絵描き》 そうなのですよ。 今回 発売されるCDのジャケット。 淡いピンクの薔薇一輪 布施様の手描きだそうでございます。天眼鏡通してみておりますよ(*^_^*) お上手ですねぇ 花びらといい茎といい そして、優しい色合い…

〜布施明〜

AKIRA アキラ アキラって 今日何回言ったかしら。 ラッキーにも今日はワタクシ一人。 ってんで、あんなことこんなこと、 アメリカン・アイドルのへの不満から始まって、 トニー・ベネット 82歳でコーチとして出演した話や、 先生のお父上はペリー・コモの大…

〜神尾真由子〜

あれから3年 あらぁ そんなに経っていたとは、、、http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20071230 大宮 ソニックシティ大ホール 一階の席ですが、見渡すとほぼ満席 やはり 神尾さん人気でしょうか♪ ドレス 舞台栄えする大柄の花模様 とても良くお似合いでした。 メン…

〜布施明〜

愛 燦燦と 今日の布施様 穏やかな笑みと仕種で、紳士度100でございました。歌謡コンサート《美空ひばりを歌い継ぐ》 オープニングのアナウンス終了と同時に 布施様が〜〜〜 既にマイクの前でございます! あらら 嬉しいような、寂しいような。。。 《愛燦燦…

〜アメリカン・アイドル〜

やっぱり 何週間まえだったかしら アメリカン・アイドルが話題になって 「誰が勝つと思う?」と先生が訊くので 「普通なら、クリスタルだけれど、 でもあの番組はファン投票になっているので、リーが勝つかも」あっ そのファン投票で決まる。。。 ここに不満…

〜夫は超人気者〜

絵画教室で♪ 前回の絵 仕上げて持って行きました。 悪戦苦闘しながらも、なんとか形になって、、、 先生はイーゼルから外され、 両手を伸ばして、目の高さでみて、褒めてくださいました。 ふ〜 苦労した甲斐がありました〜 さてさて真似っこトウチャン。 こ…

〜前川清〜

いいねいいね 何度か書いてますが、洋楽乙女だったころ、日本人のLP買ったのが、岸洋子と内山田洋とクールファイブでありました。時が過ぎ かなり過ぎ 上記のLP買った頃は、布施明の≪ふ≫の字も、oyumi圏内に入っていなかったのに、 ナント 本日、前川清…

〜昨夜から〜

寝具は夏用に 狭いベランダには掛け布団の上に、夏用の薄掛け布団を一寸手繰り寄せて、W干し。 こんなときは、オンボロ家のベランダが恋しくなって、面倒でも車で運んで、、、と思いながらも、 ペーパードライバーになって、早14年。 坂道発進なんて、絶対…

〜Akira vs.Akira〜

豪華な対決 にしても、濃い一日でございました。まずは 若手のakira様から♪ 今日から三日間 布施明デーですよ〜〜。時間は午後1時 チャンネルは8 ≪ライオンのごきげんよう≫ 明日と明後日 どんなお話が飛び出しますことやら。。。 ついで、大先輩のakira様 …

〜首が〜

神の手 高校1年のとき、絵を習いに行かされたことがあって、それも大正四年生まれの母の命令で。 今にして思えば、大正〜昭和にかけての着物、帯の色、柄の大胆さといったら。。。 あの時代の人は、それを着こなす術を自然と身に付けていたのでしょうね。 時…

〜おばさんは行くよ どこまでも〜

ポッポー ♪浮いた浮いたの♪って、粋な唄がありましたが、 ミーのバヤイ 純粋に浮いてました。 それは チケット交換する時から。。。 いや もしかしたら、阿佐ヶ谷の交番で訊いたときに、それは始まってたのかも。。。 おまわりさんが教えてくれた回転寿司屋…

〜知らないということは〜

時には大損してることも ≪豆苗≫ 美味しいですね。 一見かいわれ大根ふうでもあるのに、 辛味はなく、 かなり嵩張っているのに、 火に通したら、「裏切り者」とカタナ振り回したいほどの一塊になって。。。 でも、憎めないのよね。 アタクシ 初めて知りました。…

〜落語は〜

大ホールで 落語ブームと団塊の世代が自由になったこととの 相乗効果なのでしょうか。 最近行ったホール落語 どちらも結構な入りでした。 5月23日;大宮ソニック大ホール。 二階席の真ん中ほどまで埋まっていたとか。 夫と大ホールへ向かう屋根付道橋を歩い…

〜第一木曜日〜

絵画教室 夫も私も楽しみにしている日がやってまいりました。 今日もレッスンンの後は、食事して、それからいつもの喫茶店へ。 普段なら、テーブルあわせての特別席作れるのですが、生憎その中心となる席に一人のおじさんが。。 これじゃどうにもなりませぬ…

〜いつからコーヒー党に?

ワッカリヤスイやね 昨日 絵画教室の仲間で、作品持ってギャラリー兼ねた喫茶店へ集合。 店員さん達の通用門から入りまして、 大きく頑丈なエレベーターで、会場へ。ああでもない こうでもない 老若、、、 老老男女集まって、どうにか、無事飾り付けることが…