〜夫は超人気者〜

oyumi2010-06-18

絵画教室で♪

前回の絵 仕上げて持って行きました。
悪戦苦闘しながらも、なんとか形になって、、、
先生はイーゼルから外され、
両手を伸ばして、目の高さでみて、褒めてくださいました。
ふ〜
苦労した甲斐がありました〜


さてさて真似っこトウチャン。
こちらも静物画であります。
梨と葡萄とイチジク
次男評「不味そうだなぁ」


昼食後のお茶会で、話の中心は夫の絵に。
3ヶ月目あたりになると、クラスの皆様にもなれ、冗談の一つも交わせるようになりまして。。。
「あれ?この影は、、、四方八方からはいってるぞ」
「それは きっとミラーボールの影なんじゃないの?」
第一の爆笑
「そうかそうか ミラーボール影か」第二の爆笑
よせばいいのに妻までも、新たなネタ提供して(^^ゞ
「実は梨のところ そこそこ、いきなり真ん丸い葡萄1ヶ描いちゃって(第三の爆笑)
、それじゃあんまりよ!というので、消したらいい影になって。。。」第四の爆笑
「なんだ これは葡萄陰かぁ」大五の爆笑。
夫も嬉しそうに話すし
今までお話したことがなかったおばあちゃままで、
身をのりだして、話に加わって(^^)/
トウチャンの専門は潤滑油でありましたが、
ここにきて、歩く潤滑油になりました。チャンチャン

忘れてた!
第六の爆笑
先生が褒めてくださったのは、葡萄でも無ければ、イチジクでもなく、ましてや梨など。。。
バックの板でございました〜\(^o^)/