2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜初体験〜

相撲観戦 皇司(おうつかさ)引退;若藤襲名披露大相撲 38歳までの力士生活の中で、休場がたったの二日。 努力の人なのでしょう。 温和なお顔達で、会場の入り口でも気軽に記念撮影に応じられてました。 次男が招待券頂き、その券で両国まで行って参りました…

〜身近になった〜

本屋さん ありがたいことに、大手が2軒 徒歩5分圏内にありまして、会社は違えど、 どちらも地元のデパートのポイントがついて♪ さらに一社は一割引が適用されます。 今まではお得な方を利用してましたが、 塗り絵始めた途端、 《平等に》チョクチョク覗きに…

〜お初です〜

初島 「初島?何もありませんよ」 あっ これ 私が感じたことではありませんから、、、 地元の方のお言葉で、、、 それがですね 今回初めて上陸いたしましたです。 船に乗って。。。 パンフレットには13時10分発というのがありましてね、 これなら、あちらに…

〜10年ぶりの熱海は〜

あんなこと、こんなこと 料金; 初めて宿泊した頃の3分の一位になってます。 (昔が高すぎたのだとは思いますが) 私は、今回入れて4度目。 内1回が学生時代の友人8人で。 (熱海と言われても、私ここしか知らないもので(>_ 一応 宿担当といたしましては…

〜♪空があんまり綺麗だ〜から♪

そうだ 熱海へ行こう!!〜 ♪たんたた たんたた たんたた たた♪ それは土曜日のこと。 抜けるような青空です。 「こんな日の海は・・・」 思ったと同時に、口走っていたのでございます。 「熱海へ行く」ネットで検索 空きがあるようなので予約。 夫と、 前日…

〜入会した途端〜

禁止令 月曜日 生徒としての初めてのレッスン。 もじゃもじゃ先生(めちゃ毛深いのら) 体験レッスンで色付けし、残りを家で完成させた絵を、 じ〜と見てた後に、今日のレッスンとして選んだのが、 ギリシャあたりの風景らしきもの。 因みに夫も風景画ですが…

〜布施明〜

これがLIVEだ! うっとり ほんわか どきどき どっきり はらはら ひやひや感情表現の乏しい私ですら、これ位は味わえたかな? 有り難い事に、45分で行けちゃう川口リリアホール。 素敵な会場でした。 3階のお席にまでお客様。コレって凄いことですよね♪♪♪ 単…

〜布施明〜

LIVE ’09ー’10 恒例となっている春のライブクリスマス・ディナーショーの思い出に、 どっぷり浸ってヌクヌク、 ほんわか気分も抜けない今日この頃だというのに、 もう春のライブ! スタートでございます♪♪♪ 【もう一度聴きたい】と思う曲が、 またまた聴けち…

〜倍賞千恵子〜

美しさとは 素敵でした。 ビデオに撮らなかったことが、こんなに悔やむことになろうとは。。。 【新春歌謡コンサート】だったか。。。 うろ覚えでスマンです。 いつもより、時間が長く、出演者の数も多く 普段ならパスするところですが、 【倍賞知恵子】の名…

〜布施明〜

待ってました!!! 歌謡コンサート 《雪景色で綴る名曲物語り》 となれば、この曲ですよね♪♪♪ 【カルチェラタンの雪】 布施明大の苦手の私が、 キニナル存在になり始めた頃、 夫が買ってきてくれた CDにこの曲が入っていたのでございます。 何度も何度も何…

〜枠にとらわれず〜

長襦袢地 昔は着物のように一枚の襦袢着てましたが、 最近の私はもっぱら二部式のものを。 数年前 襦袢地バーゲンがあったので、注文。 これが 何故か仕立て代が高いのよ。 下手すると、小紋等の仕立代よりもお高いのです。 最近は襦袢の上は市販の物愛用。 …

〜着物美人〜

お二人 昨日のNHK 朝は《吉永小百合様》 生活ホットモーニング 可愛らしく ピンク系の着物で。 帯も淡色系でさわやかに。 いつ見てもお美しいです。 スポーツ万能で、素顔の小百合様 想像以上に活発で、 ラグビー観戦でも、男衆並みの声援送られるのだとか。…

〜なんでそうなるの〜

や〜めた お茶の先生 普段 話してるときには、生徒さんの御名前把握してるのに、 一旦稽古にはいると、「あなた」 二人の生徒さん前に、イスに座った先生の罵声が飛びます。 「あなた あなた そこが違う!」 二人の生徒さんが顔を上げると、 「あなたじゃな…

〜おばさんは怒ってるんだぞ〜

NHKさま 《紅白舞台裏》みただよ。 この番組で、絶賛だったのが 《いきものがかり》のYELLL ドキュメンタリー。 ゲストの谷村しんじさんが、 中学生の歌ってる表情を見てて、涙がでたと。 他のゲストも、もう一度見たいとまで。 そうなんだよね。 ジャニーズ…

〜初詣〜

川越といえば喜多院 ハイ 三日の今日なのであります 20数年前になるかしら。。。 毎日が寝正月で、朝から飲んでる夫に、三拝して(^^ゞ 《たまには 行ってみたい初詣》 子供達と行きました。 ガラ〜〜ン 見事なほどのガラ〜〜ン、ガラ〜〜ン。 「ここは 三日…

〜新年のご挨拶

2010年 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げますさて、新年の抱負をば。誤字脱字 気をつける(出来る範囲で) スケジュール チェック(出来る範囲で) ライブ;DS申し込み確認、ならびに送金確認((^^ゞ ) 家事 (出来る範囲で)…