〜お初です〜

初島

初島?何もありませんよ」
あっ これ 私が感じたことではありませんから、、、
地元の方のお言葉で、、、


それがですね
今回初めて上陸いたしましたです。
船に乗って。。。


パンフレットには13時10分発というのがありましてね、
これなら、あちらに数件あるという食堂で、
お昼は海の幸にありつこうじゃないの♪


ってんで、タクシーで熱海港へ♪
次男の「間違いなく、往復券買うように」との
ダメ押し付きで窓口に向かいましたら、
あぁた こちらの時間表では14時10分
パンフにある【13時10分】の文字は見当たりません。
訊きたくも窓口はカーテン付きで閉ざされたまま。
だねぇ 開けてたら苦情の嵐で、、、
懸命な御判断と申しましょうか\(^o^)/


さて、港で1時間 どうやって時間潰そうかしら??
途方に暮れたのはホンの一瞬、小さな食堂みつけました。
長屋風で、メニューも殆ど同じ。
このてのお店があれば、
我が家の男共はいくらでも時間を潰せます(>_<)
壁一杯に芸能人のサインが貼ってありますが、ヨメマシェン。


1時間はあっというまに過ぎ、いよいよ乗船であります。
楽しかったですよ〜〜〜。
次男が買ってきた【かっぱえびせん】で、
かもめと一緒に初島まで。。。

上陸

【ようこそ初島へ】の幟があるでもなければ、
宿への呼び込みもなく、生活感漂う島であります。

かもめと遊んだ分、体が冷え切って。。。
熱海港より若干広めの食堂が数件ならんでいるのですが、
「流石 分かってんじゃない」のお店がありました。
炬燵です。
飛び込みました!!!
私はノリたっぷりのラーメン注文。
だって、寒いのだもの。
男共はここでも飲んで。。。
烏賊の腹でつくった塩辛が絶品だったそうで、、、
私、塩辛だけは、
憧れの布施明様から薦められても、NOでございます!!!
って、断ってみたいもんだなぁ。。。


帰りも、かめもに《えびせん》を、と買いにいきましたら
売り切れなのか置いてなくて、エンドウ豆風味のものを与えました。
かもめと遊ぼうと楽しみにしてたのに〜〜
彼ら飛び立つ気配がなくプカプカ浮いてるだけ。
えぇ〜〜〜
ホラ、餌よ〜て声かけてもプカプカ。
一羽 二羽。。。
飛んできても食いつき悪く。。。。
オイオイ ど、どうしよう ポリポリ私が食べ始めた頃


オオ〜〜
来たよ!来たよ!!
かもめが追いかけてきたよ〜〜〜〜
ハイ かもめと一緒に無事熱海に帰って参りました。