2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜稲垣貴庸〜

痺れました♪♪♪ ≪コロッケものまねコンサート≫終了後、 夫は川越、私は有楽町へと別行動。前田憲男&ウィンドブレイカーズ 30周年記念コンサート ≪ジャズ、100まで夢中≫ 相変わらず素敵です。 今回もお席に恵まれ、前田様の手元もよく見えました。 初めは、ピ…

〜布施明〜

まさか ここでお会いできるとは なんと、今日 布施様の≪シクラメンのかほり≫聴いてまいりました。 とても、恥ずかしそうに、手なんかぶらぶらさせて ニコニコしながら、ほんの一寸だけ歌われて、 すぐに他の歌手に代られてしまいました。もっと長く聴きたか…

〜学校では教えてくれない〜

毛の話 数日書かなかったら、日記の形態が変わってて、大変だ〜。まぁ 兎に角続けてみます。一昨日面白い映画観てました。 ≪ダイアナ妃の小説家≫です。 ダイアナ妃自ら公開されることを希望した私生活。昨日の英会話 いつものように、各々の世間話からはいり…

〜ボイス・トレーニング〜

あぁ シボンが(;;) 。。。 彼女の歌を聴いて≪朝日のあたる家≫ ボイトレで歌ってます 前回、初めてアカペラで最初のパートを歌いました。 ♪サーーン♪ と終えたところで、ピアノが入ってきます。。。 気持ちいいのだわ〜〜 夫は、マイウェイ歌います。 が、…

〜真似しないでよ〜

真似してないよ 最近 夫婦の会話の99%はこれでございます。 今日 絵のクラスがあります。 仕上がった絵と、多少下書きした絵を持って、 先生からアドバイスをいただきます。 前回のクラスで、下書きだけで終わった 『アジサイの花』一週間かけて、 ゆっくり…

〜アメリカのドラマ〜

マイ・ブーム 古くは『大草原の家』最近では『ボストン・リーガル』 そこへ新規参入組みが増えました。 先週木曜日の英会話。 イギリスの2大政党の新しい党首。 オックスフォード対ケンブリッジ これは、話題になりますよ。 なんたって、先生がイギリス人で…

〜ロケット団:Wコロン:中津川弦

超満員 昨日のロケット団定例集会 新宿末廣亭 21時30分開演 末広亭界隈は、飲み屋さんが多く お店の邪魔にならぬよう、行列が分散してます。 今ブームのWコロンの出演ということもあり、 その列はあちこちに分かれて。 入場してからは、中央席はすぐに埋まり…

〜布施明〜

これって。。。 冷や汗 ドドドもう 布施明様に足向けて寝られませんです。って、方向音痴のワタクシは、しっかり、そちらの方角に向けてるやもしれませぬが、それは無知のなせる業でございましてですね、その時は、快くごめんしておくんなさいよ。 【追加ス…

〜柳家喬太郎独演会〜

この時期に 大宮ソニックシティ・小ホール 気が付くのが遅く、駄目元でホールに電話したら、 簡単にとれ、夫も行きたいと言うもので再度電話 これこそ駄目だろうと思ったら、 またまた取れて。。。 ならば、もう一枚 最終的にはナント3枚とれましたですよ。…

〜鳴り止まぬ拍手〜

立教大学グリークラブ 15年ぶりに【東京六大学合唱連盟定期演奏会】 その日は、5月3日。 夫と浅草に行った日です。 夫は絶対いかないだろうし、、、 このまま川越に帰るか、ここで別れるか、、、 迷いに迷って【行ってみよう】 踵を返して、東京芸術劇場へ…

〜在庫がないよ〜

早すぎ 昨日 3週間ぶりの絵の教室でした。 ふ〜〜 待ちくたびれた〜〜。 その間、せっせと絵を描いていらしたとみえ、 皆さん、2,3枚持ってこられてました。 いつものように、先生の 「あっ いいですね」のお声が教室に響きます。 私は、今回 上の絵を持って…

〜秋川雅史〜

デビュー 一昨日のこと。 後半あたりで「ちょっと いいんじゃない?」 「そうか いつもと変わらないだろう」 「。。。。」 表情が今までと全く違い、温かさ、柔らかさが感じられました。 そして、あのクライマックスでございます。 「ほら 御覧」 ミーは大満足であり…

〜布施明〜

どこよ? いつのまにか 真っ黒になられてた布施様の御髪 【重い】とか【キツイ】とか【圧迫】とか 【無理がある】とか【なんでまた?】とか。。。 あれから 何日経ったのだろう 何があったのかわかりませんが、 若干 赤毛になられて。。。。 それでも この言…

〜ゴールデン・ウィーク〜

事前帰りのチケットも買っておきましょう 昨日 川越に来られる大勢の観光客で溢れてる改札口をみて、 大型連休の幕開けを実感いたしました。 私と夫は。。。 これまた 人人で溢れる浅草へ。 上野から乗った銀座線は異様と思えるほどの混雑。 あれですね♪♪♪ …

〜許さん!〜

離婚条件にいれるぞ!!! ナントカは風邪をひかない 立証してくれるのが夫であります。 自分でもいうほどですから 「俺もバカだよな〜〜」 そのバカな夫 鼻ジュルジュル コレは大変 テーブルに薬を置いて、 「私、5月は忙しいのだから うつさないでよ!!!」 …