〜真似しないでよ〜

oyumi2010-05-20

真似してないよ

最近 夫婦の会話の99%はこれでございます。
今日 絵のクラスがあります。
仕上がった絵と、多少下書きした絵を持って、
先生からアドバイスをいただきます。


前回のクラスで、下書きだけで終わった
アジサイの花』一週間かけて、
ゆっくりまったり仕上げました。
息子達にも、夫にも、まぁまぁ褒めてもらえた作品です。
展示会には、時期的にもぴったりのこちらを出そうかな。。。


で、夫が描いた疑惑の絵がこちらで
なんで 岩が紫系になってるんだ?
バックのグリーン系だった木々まで、藤色っぽく。。。


まぁ 好きな色を塗っていいのですよね。
その通りに描かなくても
ってか、そうじゃないほうが、評価されることも度々で。。。
個性がなくちゃね ウン
悪かったね トウチャン ごめんm(_ _)m


で、今現在の絵として、
7分まで描いた絵があります。
今日はこの絵を仕上げに行きます。
川です
川を挟んで、土手には紅葉の初期であろう木々が、
川面に映てます。
葉っぱが大変でした。
テンテン入れてたら、右手首がイテテテテン。
携帯会社おまけのリストバンドで、なんとか描き倒しまして(^^ゞ


ふと見たら、
夫が真っ白な画用紙に描き始めました。
こちらは、海です。
「真似しないでよ」
「真似してないよ」

過ぎたるは

夫の絵 流石の温厚な先生からもNGが沢山出まして、
岩なら岩らしく、木なら木らしく。。。
さらに「空の色が重過ぎる」とのご指摘。
あああ
それは、空では無くて、、、木なのでありますよ(>_<)
ホラ 藤色にかえちゃったりするもんだから、、、


直すにしても、この量でございましょ。
一から出直しでございます。
しゃぁない
ここは優しく、付き合ってやるか。