2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜今日は何の日 ふっふ〜

ハローウィン 町は仮装した子供、大人で溢れてましたねぇ でもないか... 最近は家族で 時々お邪魔するバー。 ここは ママさんのお料理がとっても美味なのでやんす。 先月(10月)えぇ〜〜 本の名前が出てこない。。。 思い出した時点で書きますが^-^; …

〜布施明〜

Act Against Aids 2006 99年のAAAでの良子タンに失望したような したような m(_ _)m こと当日記にて書いておきながら、まぁ その なんだ 布施様もおでになることですしね、 申し込んでみましたよ。 振込み用紙が今日届きまつた♪ 行くぜよ!!! 思い起こせ…

〜布施明〜

於厚生年金会館 10月15日は布施オタの夫と厚生年金会館へ。 数年前までは この会場がファイナルコンサートとなっており、 しかも年1回しか行ってなかったこともあり、 観る側の私達も異様に力が入っていた。 今回は初日に聴いている次男が、もう一度観た…

〜馬鹿野郎!!〜

立川談志 客席側から上手舞台に身を寄せてカメラを構えていた青年。 枕の時 既に談志師匠には目障りだったようなのだが、 「まぁ 今だけな 噺始まったら止めてくれよ」と一言。 枕は 師匠の好きなブラックユーモア小話。カメラのシャッター音が響く。 で 噺…

〜IL DIVO〜

チケット狂奏曲 来ない 来ない チケット 今日 UDO様より【チケット送りました】とメールが入っていた。 送りましたと書いてあっても、手元には届いてない。 お確かめURLをクリック グワ〜〜〜〜ン どこだよ? 住所はあってるけど 部屋の数字が間違ってるぞ!…

〜羽田健太郎〜

ピアニスト 昨日は久しぶりにサントリーホールへ。 最後に行ったのが10数年前 随分と変わっておりました。 PLAY! FAVORITE BY TRIPLE PIANO George Gershwin best selection &Turandot 3人の奏者と3台のピアノ。 前田憲男:佐藤允彦:羽田健太郎 それに、前…

〜IL DIVO

コナイヨ〜〜チケット IL DIVOファンの皆様 こにゃにゃちは♪ そろそろかなぁ まだかなぁ もう いいんでないかい? 4.大丈夫かなぁ 一抹の不安を胸に。。。 オットット 縁起でもない…(´・ω・`) そうだ!思い出した!! 許せぬ奴等がいる者で。。。 ジャニス…

〜布施明〜

で、一曲目は? またまたやっちゃった。 長男がフラリ寄ったばっかりに。。。。。。 CSカチャカチャ回したばっかりに。。。。。。 一緒にみてしまったではないか! 「Dr.スランプ あられちゃん」 【せんべいさん】オッ〜〜 ナツカスイ せんべいさんと云え…

〜虐められっ子〜

大きな愛に守られて 「辛かったら学校行かなくていいよ」 「ウン、でも今日先生に言ってみる」 朝になると小学5年になる次男と、このような会話が日常的になっていたある日の夕食・ 「やっぱり、僕は先生が変だと思う」と息子がおもむろに切り出した。 「み…

〜酷似サイズ其の二〜

激白 今だから話せる涙のチケット その真相とは 大昔 家族全員の乗車券、指定席券を家に置いたまま旅に出た事があった。 犯人は勿論アテクシ 以来 旅行は【その場】で買うことに。 テカ 旅の原点はそこからでしょう。 足の向くまま気のむくまま... ねぇ …

〜憧れの女性〜

そんな生き方に惹かれるの 長男からその店のことは聞いていた。 【汚ったなくて、ママが凄い】 何が凄いかって?5時半に開けて7時半には、閉めてしまうことも。 ガラリと開けると酔いつぶれたママがカウンターに凭れて微動だにしないことも度々。 「やだな…

〜You Tube様〜

長いものには巻かれた方がお得なようで 僅か数ヶ月前の日記では、《市民権を得てきたか》のようなことを書いていた。 勢い止まらぬ一般市民からの動画の貼り付けに、各界からのクレームがニュースにもなっていた頃から比べると、最近では削除が激減してきて…

〜郵便局ATM〜

布施様のお陰♪ 我家のすぐ近くにある郵便局。いつ行っても混雑している。 10分も歩けば 他の郵便局に行けるので通常はこちらを使う。 布施明ライブ06-071枚追加し、今日チケットと振込用紙が届いた。 即 支払いに。 一応混雑している筈の郵便局を覗いてみる…

〜Without You〜

誰の名前が浮かぶ かによって 年代が分かってくる 曲になりそう 一番好きな曲に挙げていた時期があった。 ラジオから流れることもなくなり、まして日本の音楽番組で歌う人もいなかった頃。 それが、マライア・キャリーのカバーで世界的な大ヒットに。 何オク…

〜布施明〜

ライブ06-07 会場ではこんな光景も ここをご覧になられて 布施明のコンサート未体験の方には 【歌謡コンサート】とは違うらしい。。。と思われ始めたのでは? 原詩そのままだったり(英語:スペイン語等)することもあるが、 【彼の言葉】による訳詩が、より…