〜羽田健太郎〜

ピアニスト

昨日は久しぶりにサントリーホールへ。
最後に行ったのが10数年前 随分と変わっておりました。


PLAY!
FAVORITE
BY
TRIPLE
PIANO


George Gershwin best selection &Turandot


3人の奏者と3台のピアノ。
前田憲男佐藤允彦羽田健太郎
それに、前田憲男リーダーとして結成されてる大型コンボ。


【大人のコンサート】そんな感じでした。


〈ACTー1〉
くるみ割り人形から「小序曲:金平糖の踊り:花のワルツ」
これを3人で演奏するのです。
アッ 同じ音弾いてるのではありませんので(念のため(^^))
後ろ向きの前田憲男を中央に、向かって左に羽田健太郎;右に佐藤允彦
ド迫力でした。
演奏上での美味しいところは羽田健太郎ってところでしょうか。
ピアニストなんだぁ と改めて感じた次第 m(_ _)m


次いで 佐藤允彦ソロコーナー
2階席サイドからその指の動きを見てみたい!!
ド素人の私が思ってしまうほど、巧みな演奏。
長男曰く[和音の作りが面白い]
ドップリ ジャズピアノに浸りました。


羽田健太郎ソロコーナー
ここは いつもの羽田節炸裂
駄洒落もあり〜の、しかしながら、ちゃんと弾いちゃうのですよ。
そうそう 前田憲男の「トゥーランドットプッチーニ」の解説。
前日聞いた話だそうで、説明する側、される側 
双方 仲良く【よくわからない 】状態で^-^; アハハ...


〈ACT-2〉
【'S Wonderful:Summertime: Oh Lady Be Good: Strike Up The Band:
The Man I Love: Rapsody In Blue】
バンドも加わっての
ラプソディ・イン・ブルー
羽田健太郎
別人でした。
痺れました。


来年も行きたいの心なのだ〜〜〜。