2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜関西系お笑い〜

意外な結果が 昨夜の《ロケット団定例集会 其の四七》 夜九時半からの集会 この時間になっても、 外で並んでいだるけで、じとっと汗ばんできてしまうのでありますが、 新宿末広亭 相変わらず、長い行列です。 入場とともに、A4の用紙半分に、其の日のメニュ…

〜春風亭昇太〜

夫が絶賛 昨日は夫がお茶の水の病院へ。 最近は一人で行く事が多くなりました。 先にでる急行のお陰で、ラッシュ時間とは思えないほどのどかです。改札口で待ち合わせてお昼を食べて、 最近ボイス・トレーニングお休み続いてるので、 (3時と3時半 そのため…

〜この日のために?〜

保管してましたです ハイ 例の電話台の引き出しに。 1997年 1月21日(火)朝日新聞;朝刊一面 《明日が見えない 年金、どこが変わる 老後の備えへ説明を》 1970年代半ばに武司さん(51)仮名と結婚、数年して首都圏のマンションを購入した。その頃は「年金は夫…

〜年金生活〜

目前です 二日前 夫と年金手続きに行って参りました。 駅ビルに入ってる出張所で、「年金に。。。」「ハイコレとこれで充分です」 あらら 必要な書類って、それだけ? で、待たされるの覚悟して、手続きに行けば、「今日は空いてるんです」これまたスムーズに♪♪面…

〜布施明〜

もしものコーナー 時々思うのです。 母が生きてたなら、布施明という歌手のファンになっていただろうなぁ と。《ときめき夢サウンド》で、私の布施明に持っていたイメージが、あっけなく崩壊して、 以来 布施明の活字を見たら、とりあえずチャンネルあわせて…

〜一粒で二度美味しく〜

ちょんぎりました〜〜 布施明;名古屋ライブに行ったときのことでございます。 時間があったので 高島屋さんでぶらりぶらり、 なんかないかなぁどのフロア見ても、全部似たようなデザインで ばあ様にはどうもねぇ(;-;) ぐるぐる廻っておりましたら、ヨサゲ…

〜廃墟の鳩〜

鳩が描ければ・・・ですが 2週間あるから、ゆっくりでいいわ。。。 と思っていたら、残り二日になっていて、 何とか間に合いましたが、、、 廃屋です。 どとらかというと、私濁った色が好きで、 一目惚れで、この絵にしましたです。 最近お休み続いてた、Kさ…

〜沢田研二〜

持つべきものは、次男の大学の先輩 沢山のレコード等をいただいたそうであります。 ラック付きで。 聞いた瞬間《オークにだしちゃえ》 なんという両親だ(^^ゞ 東京のワンルームマンションにしては、よくできてるほうで、若干広めで、物入れもそこそこありま…

〜全駅停車《銀河鉄道999》〜

全部見せます なんと素晴らしい企画!!! 私の一番好きなアニメです。 確か午後の4時に放送されていたように思います。 この時間になると、テレビの前へ。 ハイ 息子達と一緒に(^^ゞ 当時、サンシャイン60で開催されてた、漫画家の作品展のようなものがあ…

〜超タイムリー〜

歌武蔵 ”「ウタムサシ」と読みます。 カブゾウ 中にはキャバクラと読むかたも。 どうしたら、そう読めるのか。。。” 枕の自己紹介でよく使われてますが、 体は ものすご〜〜〜〜く デカイであります。 それもそのはず 元は力士ですから。部屋は アノ 武蔵野部…

〜その記憶力があるのなら〜

使える時期があっただろうに NHK;恐竜誕生〜イスキグアアラスト・タランバヤ自然公園の秘密〜(仮題)知られざる恐竜たちの誕生の地 面白かったです。 ここまでくると、殆どロマンですね。 へ〜〜〜 ほ〜〜〜 う〜〜〜ん骨;石 《化石》な〜るほど。その化…

〜あの日に知りました〜

あの日って? この日であります。 http://d.hatena.ne.jp/oyumi/20100704 会場入り口でいただく、パンフレットの中に入ってありました。 ”面白そう 絶対行こうっと” そして、昨日 行ってまいりましたです。 (もしかしたら、布施明ファンも何人かいらしてた…

〜最初で最後〜

後がキツイ 昨日は絵の日であります。 この暑さでございましょ。 お休みする方も多いのでは? 平均年齢、、、≪軽く≫61は超えてますからねぇ。 夫とも相談しまして、とりあえず行ってみようと。 いつもより20分遅れて家をでました。 (新人ですので、少しでも…

〜布施明〜

もう少しの辛抱です ≪暑さ寒さも、布施明ライブ初日前夜まで≫ などど、江戸の昔からいわれてるようでありますが、 どうよ!このパンフレット。 涼しくなりましたでしょ? キラキラキラーのピカッ これこそ、私達が待ち望んでいた≪本物の星の王子様≫ですよ。 …

〜お気に入りの袋です〜

手作り〜半手作りも 今年、久しぶりにバッグを縫いました。 と言っても、チョイと手直ししただけなのですが。 ザックリ生地の黒とこげ茶のバッグ。 何年前になるかしら。 川越の蔵造り商店街で買いました。 風合いと色に一目惚れ。で、買ったのはよいのです…

桑田佳祐

ガンバレ 先日、初期の食道がんであることを公表した桑田佳祐が、7月31日、自身がパーソナリティーを務めるTFM・JFN系ラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』にて、自ら病状について説明した。「私、桑田佳祐は療養のため、音楽活動、また当番組をしばし休…