〜関西系お笑い〜

意外な結果が

昨夜の《ロケット団定例集会 其の四七》
夜九時半からの集会
この時間になっても、
外で並んでいだるけで、じとっと汗ばんできてしまうのでありますが、
新宿末広亭
相変わらず、長い行列です。
入場とともに、A4の用紙半分に、其の日のメニューとロケットさんのスケジュールが印刷された用紙、
そして最後に回収されるアンケート用紙が配られます。


アタクシ 昨夜 初めてアンケート用紙提出いたしましたですよ。
下手っぴな字でさ、、、


な〜んでか?それはね
ゲストの《おしどり》さんが、あまりにも素晴らしかったから。
彼らは大阪の芸人さんです。
普段なら、ここで多少ひいてしまうのですが。。。
(昔はね 大阪の漫才さん コント(三人組み》と大好きな芸人さんたち多かったのですが、
最近の《なんでやねん もうええわ》で終わる若手さん達 多すぎて、誰が誰やら(;;) )


おしどりさん達が高座に上がられてからも
初めのうちは《あぁ 大阪の芸人さんね》的な一寸冷めた雰囲気があったのですが、
これが一つ二つと男性が針金で形を作っていき、女性のアコーディオン弾き語りシャンソン風、さらに彼女の《語り》これがお上手。
《エロ》でガンガンいきます、、、と仰ってもいやらしさがない。。。
なんか スマートなのでありますよ。


で、最後
終わったときの拍手
まるで《拍手》することを待ちかねたてたかのように、
一斉に大きく。。。。
長かったですねぇ
東京のお客さんも ええでしょ?(^^)/


小耳にはさんだのですが、大阪の芸人さんですから、
東京のお客様に受けいれられるか、、、
しかも伝統ある末広亭で。。。
舞台に上がる前は、かなり心配されていたようです。
が、あの拍手は東京も大阪もないですね。


アンケート用紙も初めてなら、
サインお願いしたのも、初めてでありました〜♪♪♪