〜前川清〜

oyumi2010-09-01

とうとう

わ、わたくし ミーハーです。
ぐふふふ

あのね
今日 キヨシッ 観に夫と和光市にいきました。
会場は。。。
そうそう
布施明ライブ、恒例の年に一度だったのを、
しかも たった一人で行ってもうたのが
ここ、和光市文化センター・サンアゼリアでございます。
布施様の《ダニー・ボーイ》を最初に聴いたのもこの会場でした。
あの時は、舞台に向かって左
今回は右でございます。


清様は、お芝居にもでていらっしゃいました。
藤山直美様とは、不釣合いのようにおもいました。
って、イキナリ(^^ゞ
だって、お芝居といえども、、、
直美様には、ズートお笑い系で頑張っていただいてですね、それで清様との絡みを。。。
たしか 喜劇となっていたはずでしたが、ストーリーは、、、でもなかったようにも


そしてそして
待ちに待った、前川清オンステージでございます。
もう、代表曲を次々と、、、

おっと
其の前に、
1曲目が《ひまわり》でございます。
曲想からいうと、今日いらしてるお客様のお孫さんの年代に受け入れられると、、
福山雅治さんの提供ですからねぇ。
私 この曲も好きであります♪♪♪


其の前に 数年前まで、NHKの歌謡番組で
《トリでワンマンショー》ありましたでしょ?
(※スンマセセン今もありましたね;9月5日)

あの時 清様が新曲ですと歌われたのが
《明日に》でした。
ニューミュージック系で、とても素敵
ワタクシ 翌日CD屋さんに行きましたよ。
そこに、同年代の女性が一人。
ふふ 川越に二人ファンがいるのは確実で♪
あっ ミニディスクでした〜〜。
(時代を感じるな〜〜〜)

話しを戻しまして
《ひまわり》なんと 清様
こちらのほうへ、、、
ギャ〜〜〜〜
め、目の前だ〜〜〜
し、正面だ〜〜〜
か、固まるよ〜〜〜
・・・・・・ふ〜〜〜

あっ
その後の御馴染みの曲になると、
皆さん手を振られて、、、
清さまも、そちらへ手を振り返して。。。
そうなの ちゃんとふってくれた相手のほうへね。。。


お土産買ってきました。
だって、舞台上で宣伝してるのだもの。
《前川まじめ本舗 まじめ饅頭》
お饅頭の情味期限 9月10日
なんでも、賞味期限ギリギリのところが、いいんだって。
命がけで食べるのが、最高に美味しいのだとも。
飴も買ってきました。
《長崎は今日も飴だった》
硬くて、真ん丸いのが何個か入ってるのですが、
それは私達年寄りには一寸キケンなので、
捨てまつた(^^ゞ


40年経過して、初めて前川清様の生の歌聴けました。
トークも楽しめました。

よはまんぞくじゃぞ(*^_^*)