2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〜続きますように〜

試行錯誤の中で 今日は夫と月に1度の病院へ MNさ〜ん 診察室から看護婦さんの声 夫と私がドアを開けた瞬間、担当医のW先生の顔がパッと明るくなり笑顔に。 「伸びましたね」「ここまで上がるんですよ」「お蔭様で」 同じような言葉を3人が何度繰り返したこ…

★☆スター★☆

岸恵子 何気なくCable Guide見てたある日の午後、ある局のある時間帯にまさかの文字が。 【向田邦子終戦特別企画「言うなかれ、君よ別れを」 岸恵子他】ま、まさか 慌てて前のページを捲ると 「いつか見た青い空」があり...(そうだ これは黒柳徹子のナレ…

お台所からこんにちは

いいとこどりのゴーヤーチャンプル 沢山の意見がありました。 【これで決定!苦味が消えます】 それだけ諸説飛び交うということは、裏を返せば決定打が無いという証。 何度食卓に載せる手前で、生ゴミとして処分してしまったことか。行き付けの呑み屋さん こ…

〜変えてやる〜

さよなら ADSL ADSLに変えたときは その速さに驚いた こんな優れものがあるとは! 特に 動画にその威力を感じた。が、今年の初めモデムの調子が悪くなり 取り替えてもらったはいいが 又同じ症状が出始めた。 何の予告もなく「ページが表示されません」 これ…

〜落語ブーム到来〜

噂では聞いていたが、本当にそうらしい その証拠に 【あの】池袋にさえ客が入ってると。私はこの演芸場が一番好きである。 電車に乗れば30分で行ける。 1日通し券(上、中席) 半券みせれば出入り自由 外食したり、買い物に抜け出すことも出来る。 会場は明…

〜今日は何の日 ふっふ〜

布施明の日 行くよ 行くけどさ こうも 心乱れては コンサート申し込んだつもりが、申し込んでなかったんだとさ これで2度目だ 3度目は何時だ?? そんなこと言ってる場合か!!! タメイキまじりに 布施様の歌 聴いてくるだ とりあえず 今日という日に感謝 …

〜昨日は何の日ふっふ〜

伊藤愛子の日 ショック 彼女が歌いだした途端鼓動が鳴り止まないのです。 こんな素晴らしい歌手になっていたとは... 【夢見る想い】まさしくそんな感じで聴き入ってました。 この数曲後に再度登場 歌うは【ケ・サラ】 「えっ こういう歌だったの? メッセ…

〜新作落語の奇才〜

柳家喬太郎 自動見出しの不具合が生じ(現時点でも未復旧) なんだかんだ弄繰り回していたものがそのまま日記となって表にでようとは... ヨタロウ噺で笑ってる場合ではなかったわい。 昨日の日記 慌てて消したので何を書いたのか思い出せないほどの狼狽の…

〜笑点〜 

林家たい平 「笑点に出ている林家こん平が私の弟子で...イヤイヤ師匠で」 たい平師が枕でよく使い、寄席では結構笑いの取れるフレーズ。 というのも、師匠のこん平師は高座では漫談に近い《ちゃーざー村》や《卓球》の 話で終始するのに対し、たい平師は…

☆伊奈かっぺい☆

30年め。。。多分 もう30年前になるかなぁ 永六輔さんの番組で紹介されたのが【津軽弁で自作の詩を読む】伊奈かっぺい様。 その次は、鹿児島のアナウンサーと【お国言葉】対決で登場。 驚きましたねぇ 面白い。意味が通じなくても面白い。 そう、何を言っ…

お台所からこんにちは

梅酢ドリンク 蜂蜜vs氷砂糖 昨年までは蜂蜜だけっだったが(左) 今年は氷砂糖にも挑戦(右)*1 挑戦もなにも、梅と酢と甘味料入れるだけなのだが(^^ゞ 砂糖のほうを早めに仕込んだので 既に10倍ほどに薄めて愛飲している。 時々 昨年漬けた蜂蜜ドリンクの〔…