2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〜秋本番〜

いよいよです♪ 10月2日(日) 【東京】オリンパスホール八王子 10月10日(月) 【兵庫】県立芸術文化センター 10月15日(土) 【埼玉】越谷サンシティ大ホール 10月16日(日) 【茨城】下妻市民文化会館 10月22日(土) 【神奈川】横須賀芸術劇場 10月27日(木) 【愛…

〜イクナイよね〜

これでもファン(^^ゞ 我が家の9月のカレンダーであります。ネッ 10月1日真っ白であります。 スタンバイオーケーの 何でもどんと来い!!! 皆さんだったら 8月予告のミニジャズライブ きっと何やら印つけて この日は押さえてますよねぇ 当落の決定降るまでは…

〜キャ〜〜 嬉しいー♪♪♪〜

10月1日 ♪♪♪来ました きました やっとです〜〜〜♪ 念願叶って。。。今日ほど嬉しいことはございませぬ。 デジマックスへGO! 我が家は 一つランク下のデジスタと契約いたしておりまして ケーブルマガジン 番組表のマックス君の見ては、、、 う〜〜ん このため…

〜ショック〜

満点星様が 9月30日をもって、閉店と。 ショックです〜。 店長さん、綺麗なおねぇさんともお別れだなんて。。。 これからできるだけ通おうと、夫と決めました。 あれは 六本木ヒルズが完成したときだったかと。。。 もしくは そのての背高ノッポさんビルであ…

〜杉浦直樹〜

大・大・大好きでした。 夫がよく言いました。 「ホラ あなたの好きな人がでているよ」 その頃は 二枚目半の役が多かった頃だと思います。。 決定的になったのは 「あ・うん」でした。 フランキー堺 杉浦直樹 岸田今日子 吉村実子 そしてナレーターも務めた …

〜インド大使館〜

初体験 昨日 大使館なる建物内に 初めて入りました。ガードマンや職員さんと揉めることもなく 手荷物検査もなく 入ってすぐのホール一寸肩すかし食らった気分なりよ。テーマは 【STOP ぜつめつ】 トラ、ゾウ保護基金 最初に3人の女優と一人のミュージシ…

〜ツイッター生活〜

身にツイッター?〜 ううん これでいいのかなぁ いつも不安抱えながら エイッとクリックしちゃうのだけれど、 こうしてブログ書いてると、 ホッとしてたりして(>_ それにしても ツイッターって 凄いのねぇ 急カーブあり〜の 急上昇あり〜ので あらぁ 思いが…

〜布施明〜

今日は何の日 ♪ふっふ〜 布施明の日♪ 懐かしいわ〜 ブログ始めた頃は、随分使わさせていただきました 勝手に(^^ゞ 本日の布施明様 オーケストラ・バッグに、 歌うは「明日にかける橋」 負けてませんねぇ 【布施明とオーケストラ】 長年の夢がかなえられた…

〜堀文子〜

93歳の決意 【群れない、慣れない、頼らない】をモットーに 独立独歩の人生を貫き、 93歳になった現在も新作に挑む日本画家・堀文子。 女性の社会的な自立が制限されていた時代に、 何物にも縛られない絵の道を志した堀。 今、彼女の生き方が多くの支持を集…

〜前川清meets前田憲男〜

念願叶って 杉並公会堂に行ってまいりました。 あの前川さんがjazzであります。 少年時代は洋楽お好きだったようで、 ラジオ番組『9500万人のポピュラー・リクエスト』の大ファンだったとか。 『英語が苦手なものでサングラスをかけさせていただきます』…

〜M氏とM氏とK氏と

掛け持ちライブ 今日は大忙しです。 志ん朝師匠ご存命の頃は、 落語会も華やかで 寄席から寄席 寄席から落語会 落語会からホール落語 まさしく飛び回ってました。 あれから何年経ったのかしら。。。 体力がどこまで維持できてるかの判定は、 明日の目覚で。…

〜布施明〜

良いものは良い! おはようございます。 今日も厳しい残暑のようで ねぇ 夏の日焼けに秋の日焼けが重なって、 ミーの肘から下は赤黒いのでありやす。 そこで! 今日はこちらを見てくださっている 皆様だけに、特別のご紹介を(パチパチパチ) 布施明さんオリ…

〜布施明〜

君の生きたしるし この曲を布施さんが歌いだしたときから 涙ポロポロで、 どうしてかわからないのだけれど 今ね プログラム見ていて 「そうだったのね」^_^; 初めて行った布施明さんのコンサートです。 何度か書いてますが チケット買ったものの二階席で ま…

〜布施明〜

いよいよです♪♪♪ 昨夜の麗しき仲秋の名月 赤々と燃えすぎ 本日の太陽 布施明 LIVE 2011ー2012の開幕を祝ってるようであります。 開演のベルは ♪♪♪18時30分♪♪♪ 明日になれば 大変嬉しいのであります。 布施明という歌手に目覚めさせてくれた曲であります。 BS…

〜喬太郎:百栄:花緑〜

豪華な会で 行かないわけにはいきませんでしょ。 この面子ですよ。 これを外したら、御町内の笑いものに。。。 チケット買いにわざわざ会場まで行きましたよ。 まぁそのおかげで、一列取れましたしが\(^o^)/ 柳家喬太郎;【抜け雀】 宿賃納められぬ客が、…

〜ロング・ヘアー〜

老いも若きも 最近 御嬢さんと同じようにロング・サラサラヘアーの お母様 時には可愛らしいお孫さん連れた お婆ちゃんまでの3代ロングヘアーも珍しくなくなりましたが、 ここにきて 男性のロングヘアーも多くなって参りまして、 何を隠そう 我が家では夫が…

〜布施明〜

いやいやいやいや 参ったね 布施ちゃんったら、ツイッターお始めになりましたよん♪♪♪ 今日も更新なさってて。。。ツイッターに関しては、 アタクシ全くの素人で それがさ 布施さん 画面の向こうで「つぶやく」というからさ まぁ どんなもんか ここは 騙され…

〜3.11〜

ユニセフ東日本大震災報告写真展 昨日のニュースで取り上げられてました。 本日 行って参りました。2011年9月5日(月)ー11日(日) 東京国際フォーラム ロビー・ギャラリー地下1階 入場無料 さほど大きくないブースですが、内側 外側にパネルが貼られてます…

〜NHKのニュース〜

二つの番組 台風12号 報道される毎に 辛く悲しい数字が増していきます。崩壊した家が写されると 胸が痛みます。(1)夕方6時 記者さんが 聞きました。 「避難勧告ださなかったのですか?」 「ださないこともある。お年寄りなどは避難所にくるまでが危険なこ…

〜ナイツ独演会2011〜

第二回 台風の進路が気になる中、永田町まで行きました。 17時頃には、風雨も小康状態となり ビニール傘も壊れることなく 無事国立演芸場に辿りつけました。出演者 メインゲストの中川家 漫談 中津川弦 コント ツィンテル ナイツも 中川家も 綺麗な漫才です♪…

〜お待たせいたしました〜

いよいよです!!! ★布施明ライブ 2011−2012★ 9月13日(火) 【東京】文京シビックホール 9月22日(木) 【富山】新湊中央文化会館 9月25日(日) 【神奈川】平塚市民センター 10月2日(日) 【東京】オリンパスホール八王子 10月10日(月) 【兵庫】県立芸術文化…