〜インド大使館〜

初体験

昨日 大使館なる建物内に 初めて入りました。

ガードマンや職員さんと揉めることもなく
手荷物検査もなく
入ってすぐのホール

一寸肩すかし食らった気分なりよ。

テーマは
【STOP ぜつめつ】
トラ、ゾウ保護基金


最初に3人の女優と一人のミュージシャンによるお芝居。
男性の語るような歌うようなが、チョイ 単調で、
3人の女性によるお芝居は、どこかインプロっぽく
(ごめん 睡魔に襲われてもうて、、、)
会場にいたお子さん達が何度となく席を離れて
私の脇を通っていくのも
まぁ せめられないかなぁ。


休憩入れて、【トラ・ゾウ保護基金】の賛同者でもある
見城三枝子さん交えた、3人のトークあり。
ここで、先ほどまでの眠気が吹き飛んだところで、
お次はインド舞踊。
お一人です。
えぇ テーマが2題ありまして、、、
二度目のほうは 非常に華やかな表情で楽しそうに踊られて、、、


今ね 
野生のトラは全世界で3500頭しかいないらしいです。
アジアゾウは40000頭前後
アフリカゾウは1980年代の10年間で半減したのだとか。


この会の基金は、密漁者等の撲滅を目指す
レンジャー部隊への活動等の支援に使われてるのだとか。

沢田研二さん(歌手)
田中裕子さん (女優)のお名前もありました。

ジューリーといえば、タイガーですものねぇ


で、基金用紙には トラ 象 別々に
5000円 10000円 20000円となっていて
【年】が付いてますので
継続の意味もありなのかも。


ただねぇ このご時世ですから
最低額の5000円でも、サラリーマン様には
きついかもねぇ 
飲み代とは【質】がちがいますからねぇ。
(それはね、夫を見てて嫌というほど、知りまつた)


でもですよ、毎年5000円はきついけど
 2000円 3000円だったら。。。
わかった 一口乗ろうじゃないのよ!
それで 象やトラが助かるのなら。。。
と、なるのではないかしら〜〜


私?
私はね 主婦の立場で考えて。。。
やはり 気軽にだせる、3000円ぐらいなら、
トラちゃんにも♪ゾウさんにも♪
これなら 夫にも勧めやすいし〜
夫婦でできるじゃん 
沢田さんちみたいにさ♪♪