2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

〜黒柳徹子〜

100年インタビュー 面白かったです! あの早口ですから、内容からすると 放送時間の2倍は聞いてる気がいたします。 小学校入って いつも校庭ばかり見ていたそうです。 私もそうだったわ〜 徹子さんと違うのは 私のバヤイ 小学校に限ってのことではなかった…

〜布施明〜

届きました お昼、買い物ついでに食事でも。。。 ポストを覗いた夫が 「ハイ お待ちかねのグリーンの封筒」 そうそう グリーンでございますよ♪ これなら どこかに雲隠れすることもなくf(^_^) 春の会場は・・・ ホホー 行きたいと思っていた方角でありますよ♪…

〜ミスター・マンデー〜

♪覚えていますか♪ 本当に感謝いたしておりますのですよ。 朝起きたら最初に開くのが、 ツイート画面で 【オハヨウゴザイマス】 最後に閉じるのもツイートで 【オヤスミナサイ】 アメリカ版懐メロに遭遇 懐かしすぎるので貼ることにしました〜 ツイッターこん…

〜君の瞳に恋してる〜

♪覚えていますか♪ メル・ギブソン ジュリア・ロバーツで 【陰謀のセオリー】見てました。2時間30分 ヒーローはあくまでもタフで あんなに殴られても 痣ひとつ残ることなく 元気に走り回ってまつ。ジュリア・ロバーツ様も 走り疲れて 化粧ドロドロなんてこと…

〜押し入れが〜

カウンター 居酒屋の女将さんがね 「あそこの二階がゲイバーになってるから行ってみれば」 そのためには とあるお店に入って お二階にいく仕組みです。 早いはなしが 通り抜けです 体格のおよろしい 【おねえさん】が迎えてくださいました〜〜。 初めてはい…

〜ザ・タイガース〜

再結成 このことを知ったのは、次男夫婦と深夜の食事をしているときでありました。 息子の情報に えぇ〜 黄色い声と同時に 一瞬にして紅潮してたろうねぇ そういえば NHKの特番でした。。。 ジュリーが言ってました 必ずオリジナルメンバーでステージに立…

〜谷村新司×石井竜也〜

風の子守歌 布施明さんのクリスマス・ディナーショーでお隣同士の席となった女性一人 男性二人のお三人組様とお話するようになり、その中の会話に谷村さんのお名前がでました。 彼らはこの季節ディナーショーにいくのが恒例となっているようで、昨年が布施明…

〜真似っこ 父ちゃん〜

洋画 見始めてしまいました〜〜 ただ今【エアフォース・ワン】 日本語版で あぁ テレビは独占状態 ワタクシ ただ今とっても暇なのでありますが〜

〜CHARLIZE THERON〜

シャーリーズ・セロン 今日も彼女主演の映画でした。 凄い人が現われてたものです。 モデル級の体形に美貌を兼ね備え、そこへ一番重要な演技力!芝居の中で立ってる時には男性と、、 となるとそうそう大きさも目立たす しかも今日の映画では炭鉱婦のやくです…

〜いつまでもつかしら〜

夫が映画見始めてます。 ブラピ様とレオ様 見事に混合させて 一人の映画俳優この世に誕生させてしまう...その程度であります。 今冷蔵庫に向かって おっ アイスクリーム持って戻ってきました。気分は映画館のようですが・・・おお ドアップです♪ 「この人…

〜福山雅治〜

実は フォーク・オタまぁ 素敵なのなんのって♪♪♪ 前川きよしさんの【ひまわり】 独特のアゥアゥとは 綺麗さっぱり縁を切ったかのような 新生前川フォーク節 実は福山さん提供なのでありますよ。 このへんのいきさつは テレビでみているのであります。 福山さ…

〜苦手なホール〜

に、限って。。。 :初台のオペラ・シティ :サントリー・ホール 凄いのやってるのよねぇで、どこが苦手かというと 交通の便だけなのですが(^^ゞ 最近 池袋にある芸術劇場が頑張ってくれているので (ここなら 一本 30分ですから) 楽に通えそうです。 大宮…

〜2012年、どんな年だった?〜

今週のお題 一言でいえば 女の人生 最終章 姑枠に入り お婆さん枠に入りました。 入ったからには 腹をくくって。。。まぁ 実際には 孫と暮らしているわけではなく 子守の役目もなく そうそう やたら 映画を見始めた年ともなりました(洋画多し) なにせ時間…

〜迷探偵 シャーロック・ホームズ〜

大爆笑 久しぶりでございますよ 映画でこんなに笑ったのって。。。 迷探偵シャーロック・ホームズ/最後の冒険』(めいたんていシャーロックホームズさいごのぼうけん、Without a Clue)は1988年のイギリスのコメディ映画。 アーサー・コナン・ドイルが生んだ…

〜ホワイト・ナイツ〜

お奨め 映画です。 :芸術の自由を求めて祖国を捨てたソ連の青年と、自国の政策に抵抗してソ連に亡命したアメリカの青年の友情を描く85年の作品 ダンスがすばらしいのなんのって 一人は タップダンサー もう一人は クラシック・バレーのダンサーです。 どち…

〜生涯現役〜

お疲れさまでした 夫の同僚であったAさんの突然の訃報 享年70歳 東北大工学部卒、合気道を楽しみ そして冗談が好きで、とても優しいかたでした。夫の病気のこともあり、退職すると決めたとき 在宅でいいから 退職後もパート待遇で仕事を続けてる方が 身体の…

〜やはりでますか〜

空があんまり綺麗だから そうだ 熱海へ行こう昨日 新家族揃ってのお正月 元々 私達家族が 【全員よく話す】と居酒屋の店長さんからいわれたことがありますが 共通なのが【寡黙】なる言葉とは無縁。 長男が 義理の妹になった次男の嫁に 「いきなり 弟から電話…

〜2013年〜

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いもうしあげます。ビッグニュース 布施明さんのブログが公開されてます。 http://toru-kun.hatenablog.jp/書き込みができますよ〜〜〜。 ごめんなさいねぇ ワタクシ たまたま オープンしたときなのでし…