〜生涯現役〜

お疲れさまでした

夫の同僚であったAさんの突然の訃報
享年70歳
東北大工学部卒、合気道を楽しみ
そして冗談が好きで、とても優しいかたでした。

夫の病気のこともあり、退職すると決めたとき
在宅でいいから 退職後もパート待遇で仕事を続けてる方が
身体のためにもいいだろうと、会社は言ってくださいました。
有難い申しでではありましたが
夫は全てから退く道を選びました。 


その後の夫は 絵を習いシャンソンを歌い
通勤電車からも解放され


そんなとき思うのでしょうね。
同世代のAさんやYさんにも、このような生活を味わってほしいと。。。
夫はよく口にしてました。


三人は1歳違い同志ですから 結婚も 子供も
マイホーム持ったのも殆似たような時期で
若い頃はそれぞれのお宅に伺ったものです。


似たような年代の私達です。
いつの日か またお会いできるまで
暫しのお別れですね。

さようなら