2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〜お風呂だけに〜

再燃 ♪おいで みなさん 聞いとくれ♪ そんな歌がありました。我がマンション 排気口がなんたらかんたらで、風呂釜変えるはめに。 (変える人もいれば、変えない人も) 我が家のタイプは、変えちゃうと外廊下の天井が 丁度湯気の攻撃にあって塗料がはがれて。…

〜沢田研二〜

スーパーアイドル 臆面もなく、お婆ちゃんは跳ねてました。 身体は 縦に 縦に 普段なら ヨコヨコにユレユレでありますが 沢田の研様のときは 縦であります。 全員縦であります。 誰が何といおうと 縦なのであります。 凄い盛り上がりでした!!!昭和 そして…

〜沢田研二〜

こっちの水は苦いぞ 先日の大宮 そして今回の川越 いやぁ 申しわけない ラッキー ラッキーすぎるかも・・・。二度目だからなのかもしれませんが 今日のライブは本当に楽しかったし 沢田様も かなりノリノリのように見えました。 舞台上でもよく動いて まだま…

〜沢田研二〜

何度目? ♪ロンリー・ウルフ♪ Royal straight Flash 1971-1979 Disc2 14曲目に入ってます。 リピートにしてますので、 リピートされてます。このアルバム お馴染み大ヒット曲ばかり。 これさえあれば、もう迷うことなし。disc1 01 君をのせて 02 許されな…

〜熊倉一夫〜

あの強烈な声で 何役も!!! しかも、それぞれのキャラがそれぞれに確率して。 稀有な存在でしたね。 声優中の声優でしょう。 息子達にとっては 「ばくさんのカバン」であったりするのでしょうが、 (これも面白かったです 教育テレビだったかな) 私にいわ…

〜ニッポンよニッポン〜

亀戸天神 七五三の三歳お祝いで、行きました。嫁ちゃん側が気を使ってくれまして、 孫はズーと私の腕の中。 いくら生まれて間もないとはいえ やはり長時間は肩と腕にきまして、 暫し接骨院に通ったことを思い出しました。今日は七五三の【三歳】バージョンで…

〜沢田研二〜

ジュリ〜 カルチャー・ショックでありました。 大宮でのジュリーコンサート。 みんな 総立ちの合唱。 m(__)m 歌えない曲が何曲もあったミー これは いくらなんでも酷いよね。 というわけで 毎晩 ジュリー祭りであります。 ♪いい歌が沢山♪ 枕元では、毎晩ジュ…

〜沢田研二〜

ジュリー祭り キャーだのギャーだの騒ぎながら 歌える曲ときたら、ザ・タイガースの頃の一連のお馴染みの曲と、 ソロになられてからのビッグヒットの何曲か。 コンサートも、渋谷に一回 大宮一回 (お芝居だけはここ数年 二回みることにしてます。 だってさ …