〜ニッポンよニッポン〜

亀戸天神

七五三の三歳お祝いで、行きました。

嫁ちゃん側が気を使ってくれまして、
孫はズーと私の腕の中。
いくら生まれて間もないとはいえ
やはり長時間は肩と腕にきまして、
暫し接骨院に通ったことを思い出しました。

今日は七五三の【三歳】バージョンであります。
孫はママが来ていた祝いの着物を来て
【あら〜 ウチの孫が一番!】
どなたさまもそう思ってるのでしょうね。
でも、ワタシは違います。
其処は冷静に、公正に、

【一寸だけね ウチがリードしたかしらん】

次男夫婦と嫁の弟さんも参加
「両家御一行様 おなり〜」の私たちは
ベルトコンベアー式に見知らぬ人たちと記念写真。

それから二台のタクシーで、孫の住む家へ。
これは 来るときに乗ったタクシーのカードを
長男がしっかりキープ
アッパレ!


今回は大奮発
祝い金とされている額の中でトップを。
離れていることもあり、普段何もしてやれてませんのでね。

息子からお礼の電話と、川越祭り見たいと嫁が言っているので云々。
でもね あの混雑は半端じゃないっす。
電車も混むでしょうしねぇ


山車も数台 川越駅【クレアモール側】に集合します。
わがマンションの前も通り道になってますので
何台かは、集合地に行かずとも確実にみられますが。。。