2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

〜財テク篇〜

☆薄利でも益は益★ わが町にあるリサイクルショップ 2年前にオープンし、その間殆ど素通り状態だったのが、 初夏にサンダル2足買った時点で、その店が頭から離れなくなった。 売り場で見つけたときは、《これだー》 もう一目惚れ、ベージュもいいけど白もいい…

〜家計簿公開〜

と言っても、収支報告ではございません。 2ヶ月程前、【デッカイカメラ】店の、ソフトコーナーで見つけたもの。 4,5種類の家計簿ソフトの中で、ダントツ1位の低価格。 パッケージを見てる限りでは、内容にこれといった差はなさそう。物は試しと、1980円で手…

〜添乗員〜

プロとは 結婚式に招待された夫の【添乗員】且つ【手荷物運び屋】として ディズニーシーまで。 数々の家庭内旅行をプロデュースしたワタクシメが 今回お供いたすわけですから《大船に乗った気持ちでいてちょ 旦那様》 新木場→舞浜 順調に乗り換える。 やはり…

〜マツケンサンバ〜〜

第三弾9月に発売!! ありゃりゃ 思いだすなぁ 所属するクラブの【Jポップス】ダンスクラス 元々はファンク中心で メンバーが結構高め 何がって 年齢が。このクラスが【マツケンサンバコンテスト】の情報に飛び付かない訳がない 扮装は婆ちゃん 自前の沁み…

今日は何の日ふっふ〜

☆布施明☆の日だった〜〜 確かめたところ間違いなく出演されてた由、まずはこれで良しとしますか(^^ゞ って、どうしてこうなるのかなぁ かなり前から今日のことは頭に入っていたのに... 午前中は間違いなく頭にはいっていたのに... いつ行動にでたのか…

〜お台所からこんにちは〜

☆寒天騒動 落ち着いたかのように見えた【寒天様】の人気は、衰えることなく継続中也。 スーパーには【そのような物は、扱った覚えがありません】と表明しているかのような 商品配列。以前置いていた【入荷待ち】の札も無し。ラッキーなことに、先日都内の某…

〜今日は何の日ふっふ〜

☆★【布施明の日】☆★ 何故か彼の番組、見落とすこと多し。 スケジュール、カレンダーに記入していながら... 普段見たことのない番組ということも、かなり大きな要因ではあるが、 やはり彼に望むものは、対談や運動会もどきよりも 【歌】なのである。現に今…

〜お台所からこんにちは〜

★寒天様☆〜 あれはいつだったかな 志の輔師の【ためしてガッテン】で寒天が癌の細胞を分散させると。 2日後にスーパーに行ったときは、棒状の寒天 海産物のコーナーに寂しそうに山積みされていたっけ。 《ホー。今は粉末とやらもあるんだ》 まぁ 私の年代に…